ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

凹み 凹み 凹み

雪遊びから帰ってきて、直ぐ火曜日に夜勤に突入
雪遊びで撮ってきた写真や動画の整理もいまだに出来てません
遊びの感動を忘れないうちに整理するぞぉ~!!



始めて?仕事で結構なチョンボをしでかしたような・・・
詳細は解らないが夕方職場から電話連絡があった

年を喰ったのかなぁ~?
こんなチョンボをした記憶はないのだけど・・・
結構凹むというか、いじけるというか、
年のせいじゃないのかもしれないけど
年はとりたくないもんだ(取り敢えず年のせいにしておこう・・・)
[PR]
by leonberger | 2007-01-31 23:00 | 五月(めい)パパ

ただいまぁ~

無事、雪遊びから帰ってきました

昨日の滝沢牧場
前日に降った雪で綺麗な雪野原
思う存分雪遊びをしてきました

殆ど新雪状態だったドッグランですが
貸し切り状態で3wanで踏み潰してきました

e0023643_22906.jpg


今日はワンパラのドッグランでお遊び
ノンビリとランに行くとお友達が・・・
なんと、宝宝君、ニコちゃん、大将君、武蔵君、ハリー君、ピーチちゃん
他にバニ君、ニューファン君
そして我が家の3wanでドッグランでご対面の駆け巡り

e0023643_22124238.jpg


お昼頃みんなと別れてワンパラ近くに住むお友達のうちで休憩させていただきました
林の中にある瀟洒なコテージのデッキでひまわりの種を食べに来る野鳥を眺めてノンビリと癒しの一時を過ごさせていただきました

14時頃、雑踏の現実に戻るべく車を走らせてきました
ますます、田舎暮らしに魅力を感じてきました
[PR]
by leonberger | 2007-01-28 22:18 | ペット

やっぱり・・・

流石、「雨男」というか「雨家族」です
しっかり雨が降り始めました、明日は雨が上がるみたいですが・・・

今日の3wan、とても忙しかった?です
午後から五月(めい)パパは明日の準備のためにウロウロし始めたのですが
五月(めい)が最初に反応しましたね

得意のストーカーに変身
部屋の中でも五月(めい)パパが動くたびに後について歩く
その後に蹴翔(しゅーと)と耶真翔(やまと)
なので、動きづらいことこの上ない

始めは大人しくついて歩いていた五月(めい)も焦れてきたらしく
手当たり次第に蹴翔(しゅーと)に喰いつくようになってきた
仕方がないので「口輪の刑」に
途端に動かなくなる、五月(めい)
本人的には心外らしいが、周りが迷惑を被るので仕方がない

それにしても「感」が鋭い
部屋の中で動き始めただけなのに、感づいた
感づかれたなら仕方がない、堂々と明日の準備だ
荷物をまとめて今日のうちに車に積めるものは積み込んだ

ま、荷物と言っても遊び着とスノーブーツなんだけどね
あと3wanの洋服とバスタオル、フード等々
なんだかんだと言っても荷物はそれなりの量になる

明日は雪遊びに弾けてきます、いってきま~す!!
[PR]
by leonberger | 2007-01-26 22:33 | 五月(めい)パパ

いよいよ 発売ですね

Windows Vista

この日記を愛読していただいている皆さんはどうされますか?
新しいもの好きの五月(めい)パパですが、今回はビミョウ~!?

遅まきながら雑誌を買って関連記事を読んだのだけど
今回もCPUパワーが必要なようですね
新しいデスクトップ:エアロ(Aero)を動かすには最低1GBメモリーは必要とか
足りないじゃん、今は512MBだもん

ま、お金も無いし、最新知識も無いし
XPもあと2年くらいはサポートするみたいだからこのまま頑張るか!?

そんなことより、もっと切実な問題が発生してます
携帯電話の電池寿命がとっても短くなってきてます
新しいものに買い換えるか?

ドコモの「らくらくフォン」って良いですよね!? 文字が大きくて

1 文字が大きいこと
2 メールができること
3 カメラが付いていること
4 着画像がいろいろ選択表示できること
5 着メロがいろいろ選択できること

位できれば良いのですが・・・
ただ、高額商品の割に1年くらいで電池が寿命を迎える
昔ほどではないけれど電池も高額、悩みの種だ

大手家電量販店の特売の最新でないヤツを買うか?
結構広告に「1円」とか出ているでしょ!? アレを狙うか・・・
[PR]
by leonberger | 2007-01-26 11:23 | 五月(めい)パパ

伐木作業者特別教育

何の事かとお思いでしょう
今日、五月(めい)パパが受けてきた研修?で
チェンソーで木を切るための講習(学科)です
来週は実地講習があります

これで五月(めい)パパは「木こりさん」になれます(なんちゃって)
個人でチェンソーを使う分には講習を受けなくても良いのですが
お仕事で使うためには講習を受けていないとだめなそうです

みっちりと8時間の座学でした(結構こたえましたよ)
最後に○×形式の問題が25問出て終了です

設備屋の五月(めい)パパがチェンソーを使うことなど在りそうもないのですが
設備屋とは言っても何でも屋さんですから、ひょっとしたら使うかもしれません
そんな時のための講習だと思います

昨日に引き続いて2日間連続の研修です
雪遊び前の試練でした



朗報です
長いこと中断(閉鎖)されていた「都筑ドッグラン」
詳細は解りませんが、再開されたようです
今までの場所の直ぐ隣のようです
早速出かけてみたいと思います
とは言っても雪遊びの後になると思いますので来週以降ですね

ランの場所は
横浜市都筑区茅ヶ崎東5-13-1
介護老人福祉施設 都筑の里 隣(前)らしい
「goo」 か 「yahoo」 の地図で観てくださいね
横浜市営地下鉄「センター南駅」と「勝田橋」の間です



珍しいことがありました
夕方、お家に帰り着くチョット手前で耶真翔(やまと)の散歩に出逢いました
五月(めい)パパは前から来るのが蹴翔(しゅーと)ママと
耶真翔(やまと)って直ぐに解ったので立ち止まって待ちました

蹴翔(しゅーと)ママも直ぐに気が付いたようなのですが
耶真翔(やまと)だけは気が付かなかったようです
2m位の処で耶真翔(やまと)も立ち止まったので
腰をかがめて耶真翔(やまと)に1歩近づくと
なんと耶真翔(やまと)は1歩後ずさり
さらに1歩近づくと、なおも1歩後ずさり

耶真翔(やまと)には五月(めい)パパが解っていなかったようです
そこで始めて声を掛けるとやっと顔を前に出してシッポを振り始めました
やっぱり片目で視界とかが劣っているようです
こんなことは始めての事ですね

耶真翔(やまと)3歳、最近お口の周りに白いものが見えるようになりました
ゴールデンに比べて年齢進行が早いのかな?
五月(めい)が5歳でお口の周りに白いものが目立ち始めたけど
それと同じ様な感じです

なんだか複雑な気持ちです・・・
[PR]
by leonberger | 2007-01-25 22:52 | 五月(めい)パパ

これはなんでしょう?

e0023643_22385524.jpg


なんだと思いますか?
カラフルな煙突? 灯台の入口? どれもそれらしいけど違うんですよ
実はこれなんですよ ↓

e0023643_22412142.jpg


今、横浜に製作中の風車発電機なんですよ
横浜港の奥まったところ、瑞穂ふ頭と言うところに建設中です
アメリカ軍に接収されている「ノースドッグ」の隣です

以前、三菱電機の実験用風車発電機を見学に行きましたが
今回はデンマーク製の風車発電機です
この風車発電機は製作途中です
風車の羽根は昨日取り付けられたそうです

五月(めい)パパは「設備屋さん」と呼ばれる技術(電気)屋さんです
取り敢えずというか一応なんですけど・・・
その関係で建設中の設備見学と言うことで行ってきました

この風車発電機の塔の高さは78m
てっぺんまでは塔の内側にある直線の梯子で登ります
早い人で10分くらい、普通で15分くらいかかるそうです
転落防止の特殊金具を付けて登っていくそうです

塔自体は3本繋ぎの構成です
つなぎ目の部分はボルト止めで点検用に踊場がもうけられているそうです
先日の台風並の悪天候の時に青森の風車が倒壊しましたが
「横浜は倒れない」って言ってました

ちなみに建設費用は5億円だそうです



雪遊びに出かけるときのフリース製洋服が出来ました
フリース製の洋服だと雪が付かないらしい
ということで急遽作りました

フリースだと普段着にはなりませんね
とにかく静電気が激しくて大変みたいです

e0023643_22545998.jpg


これとは別に五月(めい)ちゃん用のワンピースも作りました
e0023643_22555794.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-01-24 23:03 | 五月(めい)パパ

次から次へと・・・

どうして、遊びになると次から次へと湧いてくるのか!?
シャンプーもブラッシングもほったらかして遊びの予定が最優先

2月10日幕張メッセでキャンピングカーの展示会が開催されるらしい
いろいろなショップの車(キャンピングカー)が展示されるらしいんです

これはもう行くっきゃないでしょ
我が家のノア君は頑張っているけど
新しくて大きな車にも興味がそそられます

今すぐ購入することはできそうもないんですが
観て楽しんで参考になれば
そして一日楽しんでこれれば良いのかな ってことで
連休は10日だけお休み、11日からはお仕事ですが
wan連れて行ってきます

問題は誰を連れて行くか と言うことです
3wan連れていければよいのですが
車の話を聞いたり、車内を観たり等々行動することを考慮すると
全員を連れて動くのは難しい気がします

無難なのは耶真翔(やまと)だけ連れていくパターンですね
蹴翔(しゅーと)や五月(めい)に比べたら大人しいですから
当日までの宿題になりそうです
[PR]
by leonberger | 2007-01-22 22:09 | 五月(めい)パパ

アッと言う間にお休み終了

どうしてこうも早いのかなぁ?
休みはアッと言う間に過ぎてしまいますね
何もやっていないのに(困ったなぁ・・・)



最近、携帯電話の電池持続時間が短くなりました
対して通話もしていないのに直ぐに電池切れになります
1年5ヶ月くらい経つからそろそろかな?
新しくしたいけど最近の携帯電話は高いからね
悩んじゃいますね



今日コストコに行ってきたのだけど ショック!!
この間買った蹴翔(しゅーと)のベッド4000円位したのに
今日のお値段は1500円だった
あまり売れないから値下げしたのか?
ちょっと損した気分



最近はガソリンの値段も大分落ち着いて来ましたね
ノアに給油して空気圧を点検しました
後はお遊び荷物を積んで八ヶ岳にGO!
週末が楽しみです
でも、その前にお仕事お仕事です
今週は研修予定が在り、1日座学になります
楽しみ前の苦痛ですね

明日から頑張るぞぉ~!!
[PR]
by leonberger | 2007-01-21 22:34 | 五月(めい)パパ

雪?が降りましたぁ~

雪と呼んでよいのか? 怪しいですが、降りました
正確には霙と呼ばれる位のものですが、ハッキリと雪の結晶が降ってきました
アッという間の短時間でしたが、今シーズンの初雪です

雪はアッという間の短時間でしたが、寒さは一日中続きましたね
久々に冬らしい寒い一日でした

今日は寒さをものともせず一日中出歩いていました、車ですが・・・
午前中、蹴翔(しゅーと)ママの実家に行ってきました
コタツの電源コードが古くなってひび割れ始めたので
メーカーから取り寄せたので交換作業に行ってきました

その後、鎌倉のスワニーへ
今度の週末の雪遊びに行くときに着る「雪遊び着」を作るために
なんだかフリース生地は雪遊びの時に雪が付きにくいらしい
という情報を仕入れてきたので早速作ることにしました

ホントに雪が付かないかどうかはお楽しみです



蹴翔(しゅーと)ママの新作(改良)のよこ姿です
袖を別生地で付けています
e0023643_22561211.jpg


久々の雨?で散歩で汚れたTシャツを脱いだwan'sです
なんだかTシャツを来ている姿に目が慣れたためか
Tシャツを来ていないと裸になっているように見えます
やっぱり習慣の成せる技でしょうか!?

e0023643_2311523.jpg

蹴翔(しゅーと)はいつものように大きな体をちっちゃく丸めて寝ています

e0023643_2313795.jpg

五月(めい)はいつもの如くソファーで豪快な寝相

e0023643_2315760.jpg

耶真翔(やまと)はいつものようにいつもの寝方



最近、とても困っています
それは五月(めい)のお耳のことです
ここのところ、膀胱炎が続いたのでネッ友にいろいろ情報を頂いて
フードをアイムスからニュートロに変えたのですが
そのためか?良く解らないのですが耳が非常に汚れます
綺麗に掃除をしても2・3日もすると茶色の垢のようなものが凄く
匂いも非常に臭いです

今までと変化したものはフードとサプリだけなのでどちらかではないか
と思うのですが・・・

ただ、フードはアイムスの前(1年前くらい)はニュートロだったのですが
その頃はこれほど酷い状態には成らなかったのですが・・・

取り敢えず、フードをアイムスに戻してみようかと思います
五月(めい)だけでなく、蹴翔(しゅーと)も耶真翔(やまと)も
フードを変えた弊害みたいなものが発生しているので
試しに戻して元に戻るか様子を診てみようと思います
[PR]
by leonberger | 2007-01-20 23:15 | 日常

新作(改良) 登場

蹴翔(しゅーと)ママのwan仔服
先日登場した新作が早くも改良版となって再登場です

先日の蹴翔(しゅーと)の袖つきwan仔服
袖を除いた胴体部分ですが、お腹の処で縫っていましたが
改良版では、今までのノースリーブと同じ要領で
背中側とお腹側の2枚の生地を両サイドで縫い合わせています

お腹の部分で縫い合わせるwan仔服は
蹴翔(しゅーと)ママが教室で教わった方式で
縫い合わせる場所は1カ所で生地は1枚で済みます
改良版は縫い合わせる場所が2カ所になります

縫う手間は1カ所の方が楽のようですが
生地の有効利用を考えると2カ所縫いの方が効率的に利用できるそうです

一長一短となりますが、生地の有効利用を優先させています
新作(改良)はこちらになります ↓

e0023643_1318799.jpg


e0023643_13184188.jpg


新作に縁の無いのが耶真翔(やまと)
ナゼかというとTシャツを着るとジッとしていられないようで
狭い家の中をウロウロ、ウロウロ、 と止まらないんです
なんでか解りませんけどジッとしてません

なのでお外でないと服を着せられません
お外ならウロウロしても大丈夫なので
でも、その割にお外ではリードがあるためか
それほどウロウロしないんですよ

e0023643_13221321.jpg

[PR]
by leonberger | 2007-01-19 13:22 | 蹴翔(しゅーと)ママ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧