ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

師走

早いものですね 明日から師走になります

いよいよ忙しくなりそうです
いろいろとしなければいけないことは在るのですが
何をするわけではないのですが忙しく感じるのは気のせい?

年内にしなければいけない最低限のことをこなして
新年を迎えるようになると思われます

と言うものの
WAN連れのお遊びにはやっぱり全力をかたむけます

だから他のことが出来ないのかもしれませんが
大掃除をしなくても新年はやってきますし

気持ちだけは新たにしていこうと思っています

と言うことで
12月は頑張って行きます~よ~!!!
[PR]
by leonberger | 2006-11-30 22:43 | 五月(めい)パパ

頑張りましたぁ~

一日中研修だった五月(めい)パパです

「ウトウト」としたことはあったけど居眠りもせず研修を受けてきました
今日の一番の苦労は研修そのものよりも研修に行くときの暑さでした

「日中は暖かくなるでしょう」の天気予報を信じて
半袖のポロシャツに薄手のハーフコートでお出掛けしました
でも、失敗でした
勇気を持って半袖で行くべきでした
駅まで25かけてゆっくり歩きました
それでも暑くて大量の汗をかきました
研修会場に着いても大量の汗はそのまま
半袖で研修を受けたのですが
汗で濡れた肌着が乾くまでの苦痛、地獄でしたね
おまけに節電のため暖房ではなく冷房!?と思わせるくらいの換気により
寒いこと寒いこと、ぜったい風邪を引くじゃん

流石にクレームが多かったのか10時半頃暖房が効き始めた
遅~いっていうの
体が乾くまで結構かかりました

勇気を持って半袖でお出掛けするべきでした
でも、今時半袖なのは子供くらいなものだからね



休憩時間に外の景色を撮りました
ビルの向こうに霞んで見えるのはベイブリッジですよ
空気の汚れ?のためか近くなのに霞んでます

e0023643_21513793.jpg


午前中は受講者が多く満席でしたが
午後からは比較的空いてました
研修風景はこんな感じです

e0023643_21532589.jpg


研修主催者が撮影しているときに一緒に撮影させて貰いました



ぼちぼち年賀状の準備をしなければ・・・
気持ちはあるのですが、なかなか行動に移れません
今年も間際まで行ってしまうのでしょうか?
[PR]
by leonberger | 2006-11-29 21:58 | 五月(めい)パパ

今朝の散歩は

霧雨の中3WAN揃っての散歩となりました
お寝坊さんをしたこともあり、1WANずつ散歩に行く時間がなく
また、霧雨と言うことで五月(めい)パパとゴル組が散歩にでました

雨なのでいつもの公園だとドロドロになるため
別コースを行くことにしました
家を出てチョット行ったあたりで五月(めい)がウロウロ
時間をかけている間に
蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)が追いついてしまった

蹴翔(しゅーと)ママを見つけた蹴翔(しゅーと)は
蹴翔(しゅーと)ママから離れなくなる
誰と散歩して居るんだか・・・
リードは五月(めい)パパ、体は蹴翔(しゅーと)ママと
そんな感じです

久々に3WAN並んでウロウロと朝の散歩
傘を差さずとも大丈夫なくらいの雨だったけど
雨は雨だったね、耶真翔(やまと)はそれほどでないけれど
蹴翔(しゅーと)と五月(めい)はお腹がビショビショ
Tシャツを着せるの忘れてしまった

こんな雨の時にこそ合羽替わりに着せたらよいのに
しっかりと忘れてしまった
寝起きでボケが充満していたようです



五月(めい)パパは明日1日研修です
苦手なんですよね、この歳で1日中デスクワークというか
机に向かって座っているのが

お昼のお弁当を食べた後などは地獄ですよね、眠くて
研修は「設備新技術研修」と言うもので
10数種類ある講演の中で興味のあるものは1つだけなんですよね

なんとか眠らないように頑張ってきます
[PR]
by leonberger | 2006-11-28 22:32 | ペット

またまた、始まりが雨でした

折角の月曜日、一週間の始まりが雨でした

5時半起床、散歩は1WANずつ
傘を差して、長靴を履いて、頑張りました
今日の雨は寒くなくてラッキーでした
暖かくて汗ばむくらいの陽気でしたね

一番時間がかかった蹴翔(しゅーと)
呆けたわけではないのだろうけど
要所要所で考えて時間をかけて散歩してました
適当に誤魔化そうとするとちゃんと自己主張をします

一番早かった五月(めい)
必要最小限の時間で終了です
珍しいです、いつもは雨であろうとウロウロするのですが
差し迫っていたのでしょうか?

相変わらずの耶真翔(やまと)
雨で空模様が暗く、夜の散歩と同じ感じだったようです
暗いときの散歩はビビリの耶真翔(やまと)らしく
お尻について歩くだけでした

夕方の散歩も五月(めい)パパとしたのですが
暗くなっていたのでやっぱりお尻について歩くだけでした

お家に帰ってきて
「あ~、シッコがしたかった」とでも言うように
トイレに直行してました

始まりが苦労なので週末に向けて楽がしたいです
お空の水神様、よろしうお願いします
[PR]
by leonberger | 2006-11-27 22:44 | 五月(めい)パパ

ゴロゴロと

珍しくと言うか予定もなくゴロゴロしてます
疲れによる遊ぶ気力減退とも言えますが
久々に予定もなくノンビリとゴロゴロした一日を送りました

こんな予定もない暇なときに
先日の山中湖オフ会の写真を整理すればいいのでしょうが
イマイチやる気が起きません

デジカメの調子が悪くて直前に購入した新しいデジカメ
シャッターのきれるタイミングが掴めず
思うような写真が撮れていません

オフ会で撮った写真が「ピンぼけ」です
「ここぞ」と言うときにシャッターボタンを押しているのに
シャッターがきれるのはとんでもなく後になる
その内にピントが呆けた写真をアップします



五月(めい)ちゃん 病院に行って来ました
病院では
「抗生物質を使っているので間をあけずに、忘れないように通院してください」
って言われました

そう言えば処方された薬がなくなっても病院に行っていないからな
でも6月頃に処方された同じ薬が残っていたので
それを飲んで繋いでいたんだよね
でも、病院ではそうも言えないので
「はい、すみません」って答えましたけど・・・

あまり治りが遅いので薬が替わりました
今まで1日3回薬を2種類4錠飲んでましたが
こんどは1日1回1.5錠になりました

新しい薬の高いこと、7日分で1万円です
五月(めい)ちゃん 早く治ってください
薬代が工面できなくなります



我が家の3WANのお気に入りはボロボロのソファーのみたいです
なんだかんだと交代しながらソファーで寝ています

その中で盗賊耶真翔(やまと)が出現です
蹴翔(しゅーと)や五月(めい)がソファーで寝ているところに
そのソファーの上に平気でお尻を降ろして座ります

蹴翔(しゅーと)や五月(めい)は慌てて飛び起きます
そうやって避けたソファーに悠々と横になります
なんという悪党でしょうか
体力にものをいわせた悪行ですね

そんなにソファーが好きならばと思い
愛車ノア君の取り外してある2列目シートを2階から降ろしてきました
ソファー替わりに座るかと思ったのですが
ソファーとは違うようで誰も座りません
というか 近づきません
無理矢理載せても直ぐにおりてしまいます

折角降ろしてきたのに、また仕舞わないといけないようです



明日お仕事の最終仕上げ段階です
ホントの最終はまだ先なんですけど
取り敢えず明日中に基本を完成させて
エライ人の決裁を貰えば、後はルーチンワークになるので気が楽です

さ、頑張るぞーーー!!!!
[PR]
by leonberger | 2006-11-26 21:37 | 五月(めい)パパ

いよいよ・・・

冬本番のようですね
我が家もファンヒーターが本日より稼働しました
コタツは先週の土曜日から稼働
朝散歩時の手袋も先週の土曜日から活躍してます

ホットカーペットは昨年から使ってません
お片づけが大変なので・・・
毎日のお留守番にカーペット類は畳んで片づけてます
ということで活躍する場がないので使ってません



我が家のKカー:R君ですが、12月に車検です
なのでスズキのお店とトヨタのお店に車検見積もりをお願いしてきました
どちらも同じ様な金額で同じくらいの期間でした

トヨタさんにしようかな!?
トヨタさんは我が家から近くて歩いてもいける距離です
スズキさんは歩けないくらい遠いんです
それにノア君でお世話になっていて色々面倒みて貰ってます
トヨタのお店にR君で行っても洗車をしてくれます
ガソリンの給油は町中のスタンドより7円/リットル安いです

Kカーは標準で95,000円位なのだけど
我が家のR君は古くてあちこち傷んでいるので
修理代が必要で150,000円位かかりそうです

新車に変える余裕はないので修理をして乗ります
ボロっちいけど、後4年くらいは乗れそうですね

戸塚の町は田舎道が進化した道なので住宅地にはいると
狭い道が多いのでR君はとても役に立ってます
それに蹴翔(しゅーと)ママはノア君は運転しないけど
R君は何とか一人でも運転してます



五月(めい)ちゃん なかなか膀胱炎が治りません
良くなったかなぁ?って思っていると血尿が出ます
だからといっても本犬は元気元気なんですけど

フードを変えたことが一因になっているのかな
ニュートロのラム&ライスの頃は膀胱炎なんて罹らなかったような
アイムスに替わってからかなぁ?
ニュートロに戻してみるかな、違うかもしれないけど

また明日病院に行って来ます
薬を変えて貰おうかな?
今の抗生物質は効かないみたいだから



今日の3WANです

お友達のママに作って貰ったTシャツ、刺繍が凄いんです
e0023643_23392288.jpg

e0023643_23393612.jpg

よだれかけ?アブちゃんをしてます
e0023643_23405573.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-11-25 23:43 | 五月(めい)パパ

大変です その2

勤労感謝の日 である23日は五月(めい)パパの夜勤でした
仮眠をするために部屋に入って寒かったのでエアコンのスイッチオン
これが間違いの始まりでした

仮眠から起きると舌の先がピリピリと痛い
喉までは痛くはにけど
おまけに鼻水が五月(めい)パパの意志とは関係なく
たらりたらり と出没する有様

蹴翔(しゅーと)ママの風邪が移った!?



延び延びとなっていたHPの不足分作成を頑張りました
何とか「散歩」と「埼玉オフ会」をアップしました
でもノンビリしていられません
山中湖オフ会のアップが残っています

頑張って更新しますので
今暫くお待ちくださいね



夜勤明けから帰ってきて
久々に「ダッチオーブン擬き」で焼き芋を作りました
五月(めい)パパの性格からして
本式のダッチオーブンは高価だしメンテナンスが出来そうもないので
なんちゃってダッチオーブンを買って使っています

予想どおり、お手入れ不良状態ですが
何とか料理は出来てます

といっても
焼き芋、砂肝ジャーキー、ビーフシチュー等決まり切ったものだけですけどね



風邪を引きそう と言うか 引きはじめて居るみたいだけど
遊びの予定で吹き飛ばしてみせる
遊ぶことが大好き五月(めい)パパの本領発揮しないと・・・・
[PR]
by leonberger | 2006-11-25 00:11 | 五月(めい)パパ

大変です

蹴翔(しゅーと)ママが風邪を引いてしまったようです
微熱、倦怠感&鼻水の症状が出てます
当然声も鼻声になってます
市販薬のパブロンなど飲んで頑張ってます



ここのところ五月(めい)パパのマシンのハードディスク容量が減少してきたので
円盤(DVD)にデータを保存しているのですが、結構時間がかかってます



ここのところ何故だか余裕がありません
山中湖レオンオフ会の写真の整理も出来てません
いろいろとやらなければいけないのですが出来てません

いわゆるメンタル部分の余裕がないためと思われます
確かにお仕事も忙しい?のですが
時間は在るのですがなんだか作業が進みません

いつになったら作業が進むのか?
頑張ります
[PR]
by leonberger | 2006-11-22 22:26 | 五月(めい)パパ

あ~あ

一週間の始めの日だというのに雨でスタートです

朝の散歩は1WANずつ
小雨の中、蹴翔(しゅーと)、五月(めい)、耶真翔(やまと)
3WANそれぞれのお馬鹿加減が顕れた散歩でした

蹴翔(しゅーと)は雨が降っているのにノンビリマイペース
その割に自分の意に添わない時は立ち止まる
そっちじゃない、行きたくない、帰りたくない等々
昔みたいに勝手に引っ張らなくなった分だけ成長した証
許して上げるさ

五月(めい)は晴れも雨も関係なし
あっちだこっちだ、色々歩き回りたい
猫のねぐらも確認したい
若さだねぇ~

耶真翔(やまと)はいつものようにのんびりさん
何もしないで散歩が終わるかと思ったら
最後の最後でやっとウンピをしてくれた
それもてんこ盛り、片手では掴めないほどに
家の中だけでなくお外でウンPもシッコも出来るようになると良いね

そんなこんなで今週も始まりました
一週間頑張りますよ~
[PR]
by leonberger | 2006-11-20 22:28 | 五月(めい)パパ

雨の日曜日

今日は五月(めい)パパ一人で3WANの散歩です

昨晩、五月(めい)パパ一人だったのでチョット飲み過ぎてます
なのでお寝坊しました
3WANもしっかりお寝坊してくれました

最初は蹴翔(しゅーと)
こんな時に限って蹴翔(しゅーと)は頑張って歩いてます
休日恒例の長距離散歩です
雨が降りそうなので簡単に済ませて欲しかったのに・・・
マイペースでトボトボと歩いて30分
五月(めい)と一緒じゃないとそれなりに自己主張をしながらの散歩になってます

続いて五月(めい)と思ったけど
雨がというか霧雨が顔に当たる気がするので
五月(めい)と耶真翔(やまと)の2頭立て散歩に

こちらも蹴翔(しゅーと)と同じ長距離散歩コースを選んだ
相変わらず元気元気な五月(めい)です
飲み過ぎの体にはチョットしんどいだけど・・・

右に左に行ったり来たりと忙しい五月(めい)
いつもはゆっくり散歩の耶真翔(やまと)も
五月(めい)につられて「はぁはぁ」言いながら歩いてます

3頭の散歩が終わってみれば1時間経過
そんなモンかな?蹴翔(しゅーと)も歩いたし



散歩が終わったら直ぐに雨が降り出した
夕方の散歩はチョット大変そう・・・

ここのところ急激に寒くなったので手袋をしています
冬になったんですね、手がカジカムんです
雨が降ったら余計に手が大変そう
って思っていたら、やっぱり雨の中の散歩になりました

蹴翔(しゅーと)は結構手間取ったけど早くて15分くらい

五月(めい)は雨が降ろうが晴れていようが関係ない様子
何処に行きたいのかウロウロとしながらも長距離散歩を目指してる
でも雨の中なのでそうも言っていられないので
途中でお家に向けて方向変換で25分ほど

耶真翔(やまと)はノンビリノンビリ歩いて20分くらい



我が家の腹減らし耶真翔(やまと)の催促
16時45分、腹が減ったとPCしている五月(めい)パパの傍で催促のワンワン
いつもの食事時間が19時前後だから早すぎる
なだめて寝かすが直ぐに催促が始まる
17時10分どうしても我慢が出来ないらしく
五月(めい)パパの傍から離れない

仕方がないので早めの晩ご飯
山中湖のオフ会で「食が細い」レオの話を聞いたけど
耶真翔(やまと)は細いどころか極太
在る程度制限しないとブタになりそう
ま、健康的であることには感謝です



3WAN共に皆蹴翔(しゅーと)ママっ仔なので心配したけど
想像したより手が掛からなかった
というより、蹴翔(しゅーと)ママが居ないのでイジケテ
早々と不貞寝をしたという方が正解かもしれない
[PR]
by leonberger | 2006-11-19 20:36 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧