ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

壊れました

金スペ「完全密着・・・どうぶつ病院24時・ペット達の命を救え・・・熱血獣医スペシャル」

思ってたとおりに涙腺の蛇口が壊れました
ず~っと堪えていたのだけど
秋田犬のテツとおばちゃんの別れで遂に壊れました
丸刈りのいい年したオヤジが泣けて泣けてどうにもなりませんでした

どういう訳かそう言う出来事にとても敏感なお年頃になりました
お婆ちゃんが蹴翔(しゅーと)ママや五月(めい)パパにダブって
テツが蹴翔(しゅーと)、五月(めい)や耶真翔(やまと)にダブります

WANの面倒みている協会があるんですね
初めて知りました
こういうところに税金を使って欲しいですね

いろいろ考えさせられる番組でした
世の中の人みんなが観て考えて欲しい内容でした
「いのち」あるものみんな、人間だけでなく平和に暮らしたいですね

いろいろ書きたいことがあったのですが
イッパイ、イッパイの状態なので後日にします

平和な我が家のWan仔達です

e0023643_22584412.jpg
e0023643_225921.jpg
e0023643_22593281.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-06-30 22:59 | ペット

お買い物

今日、夜勤の明けでお家に帰る前にMMのパシフィコに行ってきました
ミナミスポーツのバーゲンがあったので行ってきました

目的はアクアブーツ?と言うのかな、
泳ぐときに履くネオプレーン製のお靴です
10時開店だったのだけど到着したのは11時過ぎだった
当然お目当てのお靴はありませんでした

今日買ってきたものは
蹴翔(しゅーと)ママ用のラッシュガード(ウエットスーツ生地のTシャツみたいなもの)1枚
蹴翔(しゅーと)ママ用のスイムトップ(ラッシュガードよりもっとTシャツに近い)1枚
五月(めい)パパ用のスイムトップ1枚
蹴翔(しゅーと)ママ用のサンダル1個
五月(めい)パパ用のサンダル1個

〆て7000円ほどでした
早くウォータートライアルが始まらないかなぁ~!?

ホントはジョギングシューズなんかも欲しかったんだけど
おばさんパワーにおじさんは負けてしまって買えなかった

来週、デサント系列のバーゲンがビッグサイトで開催されるので行ってきます
ここは定価の50%位で買えるので毎回行くようにしています
定期的に行っているので毎回入場券が送られてきます

デサント系列のバーゲンはデサントを始めとする
系列ブランドが揃って参加するので観るだけでも楽しいです

楽しみです
[PR]
by leonberger | 2006-06-30 22:37 | 五月(めい)パパ

あれ!?

昨日の朝、起き上がったらなんか変!?
右の腰がチョト痛い、一気に腰を起こせない、どうしたのかな?

今日になってもまだチョット痛いぞぉー
そんな訳で昨日、今日とお昼のジョギングはお休みです

こういうのを「弱り目に祟り目」って言うんでしょうか?
凹んでいるときに追い打ちをかけるような

何とか気分転換がしたいです
丁度週末にかかるので何とかなるでしょう!?
[PR]
by leonberger | 2006-06-28 22:23 | 五月(めい)パパ

サマーカット

いや~ 「梅雨の中休み」 と言うことで暑いですねぇ~

そんな訳で昨年に続いて「サマーカット」してきました
五月(めい)じゃないですよ、五月(めい)パパがです
久々に床屋さんに行きました、それも1000円の床屋さんに
3000円も1000円も丸刈りには変化ないですから

昨年の今頃に続いて2回目ですね
昨年はあまりの不細工な頭の格好にショックを受けましたが
2回目の今年は「ま、こんなもんだろう」って感じで

ほんとはバリカンでツルツルにしたいのだけど
蹴翔(しゅーと)ママに不評なんですね
「似合わない」って言うんです
もともと似合っていない格好なんですけどね

バリカンで刈るのにツルツルの方が手入れしやすいんですよ
長くなれば長いほど難しくて自分で維持できないんですね
これで当分の間、丸刈り五月(めい)パパです

実のところ、暑くなってからおでこにアセモが出来て
汗に反応して痛かったり、痒かったり、大変だったんです
これで楽になるかなぁ~!?

でも、デメリットも出来たね
髪がなくなったから帽子を被らないといけません
頭部を保護するものがなくなったので
出来の悪い頭ですが、穴が開いても困るのでね・・・
[PR]
by leonberger | 2006-06-25 21:54 | 五月(めい)パパ

ワールドカップ

終わっちゃいましたね
やっぱり というか とうとう というか
終わっちゃいましたね

サッカーが巧いとか下手だとかいうレベルの話ではなく
やる気があるのか、ないのか っていう話だと思います

中田英寿のようなサムライが他にも欲しいですね
ゴン中山のような気力根性の塊も欲しいです

自分の役割はなんなのか?と言うことを理解して欲しいです
一生懸命プレーをしているとこちらに伝わるものがあります

中村俊輔、本番に弱いのでしょうか!?
ゲームメーカーとして10番を背負ったのに
あれが彼の実力なのかも・・・

1・2戦のFW、FWじゃないでしょ!?
どうしてシュートしないの?
格好良くなくても、転んで転がりながらもボールを押し込む気力でしょ!?

サントス 弱いものイジメが得意ですね
もっとやる気を出してください
滅多にとれない得点に力を使わないで
守備に全力を使いましょう
得点は他の人でもとれますが
左サイドを守るのはアンタだけですから

マスコミに持ち上げられた日本代表の実力ですが
実際はこんなものだったんですよ
というか、世界のレベルは高いんですね

そんな高いレベルの世界を相手に勘違いした選手が居たんですね
マスコミの報道を真に受けちゃったんですね

新しい監督は誰になるんでしょうか?
昔のように徹底管理のサッカーにならないことを期待します
選手の個性、能力を発揮できるようなサッカーを期待します

我が身の至らなさを実感して
1からの再スタートをお願いします

もう一度、中田英寿の勇姿を2010年に観たいものです
[PR]
by leonberger | 2006-06-24 22:51 | 五月(めい)パパ

ディロン~運命の犬

NHKで放送している「ディロン~運命の犬」を終了5分前から観た
「ロード・オブ・ザ・リング」を見入ってしまった

わずか5分だったけど「じ~ん」ときました
最初から最後まで見続けることが出来るかな!?

ドラマの中身は全然解らないのだけど
WANの持っている不思議な力
刻々と変わる表情を観ているだけで
「ウルウル」しちゃいます

来週は始めから観よう っと思う
[PR]
by leonberger | 2006-06-24 22:22 | ペット

梅雨の中休み!?

昨日の天気予報では今日は曇り
久々に3WANを連れて鎌倉・逗子へお散歩に行こうかと・・・

ところが朝起きてみると曇りどころかドッピーカンの晴天
参ったなぁ~ 鎌倉でお買い物をする予定なのに
天気が良すぎてダメじゃん
鎌倉で生地を買って、逗子のダービー君のお家に行く予定なのに

天気が良すぎて3WANはお留守番と言うことに
10時頃我が家を出発
天気がよいので海沿いの道は渋滞が予想されるので内陸から

大船を経由して北鎌倉に出た、これが失敗その1
天気が良いためお年寄りを中心とした観光客が山ほど
北鎌倉から建長寺あたりまで30分もかかった
鎌倉駅前の郵便局の隣の駐車場に止める

隣の市場で野菜を購入
続いてケイト屋&スワニーで生地を購入
由比ヶ浜の交差点にあるガストで昼食と思ったら
いつの間にかガストがスカイラークになっていた

海岸線を走って逗子へ と思ったらまたまた渋滞
失敗その2、逗子までまたまた30分かかってしまった

ダービー君の工房で蹴翔(しゅーと)ママはネックストラップを購入
ダービー君にもご挨拶をしてきました
ついでにバックルが壊れた(耶真翔(やまと)が囓った)
ハンドルグリップの話をしたらバックルを交換して補修してくれとのこと
良かったです、結構お気に入りだったので

失敗その3
というか開き直って鎌倉の大仏前を通って帰ることにしました
予想どおり大仏さんの前を過ぎまで30分以上の渋滞
渋滞を抜けてから一休み
ミニストップでCM中のマンゴーのスイーツを
冷たくて甘くて美味しかった

お家に帰ってきたのは17時過ぎ
丸一日のお散歩でした
[PR]
by leonberger | 2006-06-24 21:48 | 五月(めい)パパ

やっぱり

崖の斜面に木は生えていませんでしたね

谷底まで一気に転落してしまいました、日本代表

なんでオーストラリアとの第1戦に、これくらいの集中力を発揮できなかったんですかね
基本的には今の日本代表の実力どおりの結果となったわけです

マスコミではいろいろと提灯記事が多かったようですが
弱い相手に強く、強い相手に弱い、という元来の気質!?は変わっていません

試合を見ていると実感することは「歴史が違うのかな?」という事です
日本代表は凄い苦労して相手陣地まで行って
シュートの時には敵に囲まれて苦労するのに

ブラジルはアッと言うまにゴール前にきて
振り向いてシュートをするときには敵が居ない状態です
何処が違うんでしょうか?

「まだまだ成長する余地が残っている」と言うことでしょうか!?
自分で考えて動くという自由なサッカーに成長できると言うことでしょうか

教えられたことだけをトレースするだけでは通用しないと思います
その場その場で状況に対応したベストな選択をチームとして共有できる
そうなることが必要かと思います

ロナウジーニョが凄いと言われますが(確かに凄いんだけど)
そのロナウジーニョに閃きに反応する周りの選手
ロナウドであり、ロビーニョであり、反応する選手も凄い
ここいら辺がチームとして共有できると言うことでしょうね

2010年南アフリカWCにむけて 頑張れ!ニッポン
[PR]
by leonberger | 2006-06-23 20:27 | 五月(めい)パパ

いよいよですね

今夜というか明日の早朝(4時)、運命のブラジル戦です

どうなるんでしょうかね
2点差以上で勝てるのでしょうか?

オーストラリアにもクロアチアにも勝てなかった日本代表
ブラジルに勝つもりならば、最初からオーストラリアに勝っとけっていうの

ホントにどうなるんでしょうか?
明日の4時キックオフです
なので、きょうはもう寝ます

みなさん しっかり応援しましょう!!!

がんばれ ニッポン!!!!
[PR]
by leonberger | 2006-06-22 22:24 | 五月(めい)パパ

ホントかなぁ~!?

ドイツワールドカップ日本代表、崖から落ちました
途中の木に引っかかって助かるかも・・・・
そのように五月(めい)パパは理解しています

それなのにテレビでは「やってくれるでしょう!?」と
宝くじに当たるような確率の希望的観測を口にしています
このマスコミの「ふかし」に載せられちゃんですよね

オーストラリア、クロアチア
勝てると言われていた国に勝てなかったんですよ
ブラジルに2点差以上で勝てますか?
今までと同じ事をしていたら勝てません って!!!!

勝負事なので戦って観ないと解らない そこは認めますよ

デモねぇ~ 五月(めい)パパの個人的意見になりますが 

今の日本代表を観ていて 「迫力」と言うか「気迫」が伝わってこない

初戦の高原、FWって俺が絶対に決めるから俺にボールを回せ
と言う感覚強くて、「パスしとけよ」って言う場面でもシュートを打つ馬鹿がFWだと思う
それなのに ああ それなのに あそこでパスするか!?
それもパスにならない柳沢の後に
ゴール手前5m迄迫っておきながら
失敗しても良いからシュートでしょ!!!
同じ批判を浴びるならシュートを失敗して批判の方がFWらしいでしょ!?
シュートも打たずに何しているかな!? 高原君

サントス君
弱い相手には強いけど、強い相手にはダメだねぇ~
攻撃に役立たないんだから守備をしましょう
クロアチアとの試合ではアンタのところからフリーパスだったでしょ!!!
DFとして体を寄せてセンタリングさせないように守備するでしょ!?
その「やる気」の感じられないところが・・・

中田が言っているのはそのことじゃないんですか?
相手が上手なら交わされるかもしれません
でも、始めから守備を放棄しているその態度が
他の人にも伝染して居るんじゃないですか?

発熱して満足にプレーできない中村君
サブの人は満足に出来ないあなたより下手なんですか?
あなたに夢のWCですが、五月(めい)パパにとっても夢のWCです
あなたより動ける、あなたより出来る人がジッと耐えて居るんです
あなただけが満足してもダメなんですよ
セレソンとして日本中の人があなたに期待して居るんです
ピッチに立ったイレブンに夢をかけて居るんです

ジーコの人選ですから、
いろいろ考えがあって人選しているわけですから
ピッチに立った以上は死にものぐるいで頑張ってください
自分だけ満足しないでください
マスターベーションじゃないんだから

日本国民全員の夢を
五月(めい)パパの夢を背負って居るんです
勝てない試合に絶対に勝てと言っているわけではないんです

負けても良いんです
日本人として頑張った姿を見たいんです
全力を尽くした後ろ姿が観たいんです

五月(めい)パパはトルシエよりジーコが好きです
言うなればトルシエは管理サッカーです
トルシエが決めた以上のことが出来ないサッカーだと思います
でも、ジーコならばジーコが決めた以上の事が出来るサッカーだと思います
個人の能力以上のものを引き出すことができるサッカーだと思います

でも、それはピッチに立った選手一人ひとりが全力を尽くす事が最低条件です
その最低条件を満たしていない選手が多いような気がします
中田はそのことを言っている、怒っているんだと思います

ブラジル戦に日本が勝利したならば
五月(めい)パパはまた丸刈りにでもしましょう!!!

頑張れ!!日本!!!!!!!!!!!
[PR]
by leonberger | 2006-06-20 21:22 | なんだかなぁ~

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧