ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

蹴翔(しゅーと)ママはチクチク

今日はお出掛けなしです

蹴翔(しゅーと)ママはお友達のダックス親子(夫婦と息子2娘1)5頭の洋服作りに頑張ってます
作っている洋服の生地は昨日購入した生地ではないのです
ユザワヤ上大岡店がオープンしたときに購入した生地です
この生地は比較的薄手の生地なので、良く生地がミシンに巻き込まれてしまいます
結構何度も喰われているようです
そのたびに部品を外しながら格闘しています
出来上がった洋服です
我が家のWanに比べるととっても小っちゃくてオママゴトの人形の服のようです
e0023643_22391521.jpg


その後、五月(めい)ちゃんの分もチクチクしました
シャツのすそにスカートをつけて出来上がりです
e0023643_22414255.jpg


五月(めい)とお揃いで蹴翔(しゅーと)と耶真翔(やまと)にも
スカートを作ろうか!? と考えてます

連休のお出掛けの時にお揃いの洋服を着ていると
いつもと違って良く無くない!?
ネッ友の大ちゃんのマネッコしてスカートだぁ~
蹴翔(しゅーと)がアンヨをあげてシッコしなければバレナイぞ
耶真翔(やまと)は足をあげたこと無いし。。。
蹴翔(しゅーと)も耶真翔(やまと)も玉無いし

みんなで山下公園を散歩するのだぁ~!!
[PR]
by leonberger | 2006-04-30 22:47 | 五月(めい)パパ

おでかけ その1

お出掛けしてきました、11時02分の横須賀線に乗って鎌倉に

朝の蹴翔(しゅーと)ママとの雑談の中で急に決まりました
鎌倉のスワニーという生地屋さんにWan仔服用の生地を買いに行ってきました

やっぱり良いと思われる生地は高価でしたね
今回はリブニットを3色(¥390円/m)1mずつと
洋服用生地2m(¥290円/m)をスワニーで買ってきました

他にケイト屋というお店で3柄(¥200円/m)を買ってきました
こちらは安かったですよ、¥100円/mの生地も売ってました

e0023643_2145553.jpg


鎌倉に行った序でなので市場でお買い物もしてきました
この市場の中にあるシフォンケーキは有名で遅くなると売り切れてしまうんです
今日は買いませんでしたけど。。。

e0023643_21481959.jpg


その変わりにお野菜を買ってきました
レタス、ラディッシュ、ほうれん草、サラダほうれん草、ルッコラ
名前は解らないけど、マスタード風味のサラダ用の野菜2種
全部で¥1000円でした

e0023643_21503277.jpg


お昼はランチを頂きました
小さなお店で備前焼の器で料理を盛りつけていました
ここの一番はなんと言ってもランチビール&おまけのおつまみでした
30年ものの梅干しで煮付けたサンマ、美味しかったです
骨も柔らかくなっていて全部食べることが出来ました

和食のお店かと思いきや、メインはスパニッシュ風オムレツでした
筑前煮、香の物、みそ汁、やっこ豆腐ときてそれはないでしょ!?
それよりも焼き魚か刺身だったら最高だったのに。。。
ランチ¥700、ランチビール¥300、贅沢は言えないかもね。。。

e0023643_223660.jpg


鎌倉発13時12分の横須賀線
滞在1時間30分(昼食時間含む)と慌ただしいお出掛け散歩でしたが
雨が降り始める前の素早いお出掛けでした
帰り際にちょっと雨に降られましたが、ご愛敬でしょう
[PR]
by leonberger | 2006-04-29 22:04 | 五月(めい)パパ

始まりましたぁ~

今日から7日までの10連休
こんなに休みがあるのに予定はなんにもない
ついでにお金もない
いろいろと夢を見ながらお休みします

今日は頑張りました
夜勤明けで帰ってきてから、プランターのお手入れをしました
ここ何年か手入れもせずに植えっぱなしで雑草も繁殖
なので、プランターを全部ひっくり返してお手入れしました

土は再利用するために解して、雑草を取り除き土嚢袋にしまいました
全部で5袋になりました
天気の良い日に黒いビニール袋にいれて熱消毒します

古くなったプランターを2個廃棄

プランター(大)3個、(中)2個、植木鉢(大)4個、(中)3個
以上、中身が無くなったので待機になりました

プランター(大)3個、植木鉢(大)1個、(中)2個
以上、中身を新しくして再スタートしました

なかなかキツイ肉体労働をひとつ消化しました
後は衣替えが残っていますが
明日にでも蹴翔(しゅーと)ママと一緒に頑張ります

そしたら、後は遊び呆けていられます

★★★★

夕方の散歩です

蹴翔(しゅーと)はいつもの公園まで
所要時間15分でした
ウンPが済んだら 「これ以上は歩かない」 と言うことで
さっさと帰ってきました
e0023643_22113781.jpg


五月(めい)は1時間10分くらい
いつもの公園を経由して自宅周辺をぐるっと一回りしてもうすぐお家
と言うときに蹴翔(しゅーと)ママと耶真翔(やまと)を見つける

「それ!急げ!!」と言うことで
耶真翔(やまと)に追いついて耶真翔(やまと)の散歩に合体
なので2回分の散歩をしました
e0023643_22222044.jpg

流石に疲れたのか、白目で眠っています

耶真翔(やまと)はいつものようにノンビリと散歩です
散歩に行く前にシッコとウンPを済ませて
散歩から帰ってきて直ぐにシッコして
耶真翔(やまと)の散歩はホントに歩くだけです
e0023643_22293236.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-04-28 22:30 | 五月(めい)パパ

いよいよです その2

今日、五月(めい)パパは新しい職場で初の夜勤です
夜勤でするお仕事はプラントの監視業務なので今までと変わりはありません

でも、今までの職場とプラントメーカーが異なるため
機器そのものや機器の操作方法等いろいろ違いがあります
いつになったら違和感無く仕事が出来るようになるのでしょうか?

「おいおいに」 と言うところでしょう 「習うより慣れろ」 ですから

昨日もかきましたが、明日の夜勤明けから休暇を利用して
いっちょまえにに5月7日までお休みです

しか~し、なんにも予定がない

何処かへ行きたいけれど、交通渋滞が恐ろしい
かえって有名な遊び場や行楽地を避けて
近場を移動する方が普段の交通量よりも少なくて良いと思われます

五月(めい)の誕生日もあることなので
ドッグランや山下公園あたりでみんなで記念写真を撮ったりして
散歩には出かけようと思っています

何はともあれ、お天気次第ですね

ノーテンキな3番目 耶真翔(やまと)です
e0023643_123444.jpg


そして 鼻のアップです
e0023643_1241483.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-04-27 12:04 | 五月(めい)パパ

いよいよです

いよいよGWですね
五月(めい)パパは明日夜勤、明後日は明け

5月1日、2日両日休暇を取ったので
28日の明けから5月7日までお休みです

でもでも、予定がなにもない

思い付くことは

2日 五月(めい)の誕生日
3日頃、天気が良ければ山下公園へ散歩に行きたい
プランターの植え替え&草むしり
糸紡ぎ
バーベキュー
美味しいラーメンが食べたい

うまく予定が割り振りできれば良いのだけど。。。

鼻シリーズ
我が家の甘えん坊1号の蹴翔(しゅーと)
e0023643_2312253.jpg


その蹴翔(しゅーと)の鼻
e0023643_2314947.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-04-26 23:02 | 五月(めい)パパ

アップ

我が家の女帝「五月(めい)」です

やっと「お座り」と「お手」が出来ます
他には何も出来ません
それは五月(めい)パパが「なんにもしなくてもいいんだよ」って

なんにも出来なくてもある面では一番いい子かもしれません
人間に対して「牙」をむけたことがありません
WANには容赦なく牙をむくのですけど
子供の前にも知らない人の前にも安心して連れていけます

それが五月(めい)ちゃんの自慢です
e0023643_22523699.jpg


そんな五月(めい)ちゃんの鼻(アップ)です
e0023643_225387.jpg


それなりに苦労しているみたいです
黒々としていた鼻もいつの間にか茶色くなってしまいました

今、五月(めい)パパは凹みの時のようです
先月、風邪を引きかけたときから始まったいつもの。。。

「咳」が止まりません
話をしようとすると喘息(なったことはないので解らないけど)のように
咳がでて止まらなくなります

7~8年経つでしょうか、こうなってから。。。
花粉症じゃ無いけど、春先に始まって夏前まで
だいたい2~3ヶ月続きます
咳が出るだけで熱や他の症状は無し
医者にも随分(何カ所も)通いました
原因はハッキリしません
最終的には喘息用の薬が処方されるのですが
それでもあまり効き目がありません

そうこうしているうちに夏が来て自然治癒です
これってアレルギーなのかな? それとも花粉症?
何でもいいんですけど、結構体力的にきついんです
最近では殆ど薬は効くものがありません
[PR]
by leonberger | 2006-04-25 23:07 | ペット

初顔合わせ

五月(めい)パパが仕事から帰ってくると
蹴翔(しゅーと)と耶真翔(やまと)が留守番をしていた
蹴翔(しゅーと)ママと五月(めい)が散歩中と言うことですね

それならば と言うことで耶真翔(やまと)の散歩に行くと事に
蹴翔(しゅーと)一人では留守番できないので、蹴翔(しゅーと)も一緒に
初顔合わせです、「男組」の散歩は

公園に行くと蹴翔(しゅーと)も耶真翔(やまと)も
なぜだか、ハッスルハッスル

公園の中を散歩していると蹴翔(しゅーと)ママが追いかけてきた
男組の散歩は危険らしい
蹴翔(しゅーと)がガウガウ言うと
耶真翔(やまと)が反応して蹴翔(しゅーと)にアタックするらしい

考えてみれば蹴翔(しゅーと)が興奮して
それに耶真翔(やまと)が突っ込んだら
ちょっと手強そう、油断したときなら転がっちゃうな

初顔合わせの記念写真です
e0023643_22213719.jpg


ところで月桂樹の花って観たことありますか?
いつも散歩に行く公園に咲いてました
感じとしては木犀の花のようでした
e0023643_22244264.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-04-24 22:26 | ペット

快食快便

ネッ友に聞いた体に良い食べ物「リンゴ」&「たまご」

聞きかじりのまねっこ屋としては即実践
リンゴは芯をとって皮ごと16等分したものを食後のデザートに
今までにも食べさせていたので問題なく食べました
ついでにバナナもあげました

食物繊維の働き?か
今朝はみなお通じの良い事、メリメリでした
便秘娘の五月(めい)でさえ良い?と思われるウンPでした

たまごは生であげるのか、調理するのか聞き忘れました
なので今回はあげてません
きっと生だろうなぁ~

食後のマッタリムードのWANです
e0023643_21194.jpg


e0023643_2115251.jpg


連休はどうしようかな?

第1目標 WANと山下公園にお散歩に行く
お天気の良いときに元町から山下公園あたりをお散歩
バザールなども出店していておもしろそう

第2目標 WAN抜きで鎌倉あたりを散歩
久々にお散歩&ランチでもしたいね

第3目標 自宅で毛糸紡ぎ
なんとか成功したいもんだ

頑張ろう~ GWはもうじきですよ
[PR]
by leonberger | 2006-04-23 21:26 | ペット

いろいろあります

コストコに行ってきました、いろいろな事情があって
今日あたりに行かないとGWに行く羽目になりそう

GWの金沢方面は渋滞で動かない
シーパラや海の公園があるので、車が集中して大渋滞

考えることは皆一緒なのか?
コストコが凄い混雑、駐車場待ちで道路に長い列
初めての経験、こんな混雑は
我が家は10時前に到着したので何とか待たずに入庫出来ました

コストコに続いてホームセンターに
トイレシーツとPCデスク用のイス(↓これです)を買ってきました
e0023643_2011398.jpg


今までのイスがすり切れてしまったので新しいのに更新です

このホームセンターも混雑してました
駐車場に入るために20分くらい待ちました
周辺道路から渋滞して、チンタラチンタラと動いて。。。
おでかけは受難の日でした

良いこともありました
ホームセンターに付き物のペットショップ
パピーを観て離れようとした時にめっけました
カートに乗ったバニパピーを
5ヶ月15kgの可愛いバニパピさんでした
蹴翔(しゅーと)ママはナデナデさせて貰いました

ミニチュアダックスのWAN友用シャツをチクチクしました
我が家のお馬鹿たちと比べるととってもちっちゃい
オモチャのようです
でも、できあがりの寸法を確認すると予定寸法より大きいみたい
取り敢えず試着をして貰って確認です

お洋服をチクチクするミシンはこれです ↓
e0023643_20411785.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-04-23 20:53 | 五月(めい)パパ

あ~れ~

イカン、イカン
どういう訳か、日記を書く前に寝てしまう
というか、寝くたれてしまう 気がつくと寝ている って感じ
ここのところの研修でお疲れチャンでしょうか?

散歩から帰って足を洗うために順番待ちしていた五月(めい)が。。。
なんか変 口をモゴモゴ、鼻にシワを寄せながら
こんな時は口に小石を含んでいるときが殆ど

無理クリに口を開けて出てきたのがこれ↓
e0023643_8583457.jpg


誰の爪じゃ~?
蹴翔(しゅーと)を点検=ちゃんとある
五月(めい)を点検=そういえば親指が無いので爪もない
ということは、耶真翔(やまと)か

耶真翔(やまと)を確かめると左前足の爪が根元から折れて?いた
申し訳程度にちょこっとだけ残っている
五月(めい)と遊んだときか、口輪を引っ掻いたときか
そんな時に折れたと思われます、痛くないのかな?

ちなみに口輪はこんな感じになってます
e0023643_945023.jpg


夕方の散歩は蹴翔(しゅーと)、五月(めい)、耶真翔(やまと)
順番に行くわけですが、蹴翔(しゅーと)が出かけた後
耶真翔(やまと)は遠吠えをします
帰ってくるまでず~っと泣いてます
遠吠え防止用とでも言いましょうか

五月(めい)の分もあります
五月(めい)は喰い付き防止用です
先に出る蹴翔(しゅーと)めがけてパクパクするものですから
でも、これをつけるとピタッと大人しくなります
というか、固まります

考えてみると我が家の夕方散歩は結構大変みたいです、蹴翔(しゅーと)ママが
[PR]
by leonberger | 2006-04-23 09:10 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧