ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

始まりましたぁ~

春の人事異動&定年退職 についてまわる歓送迎会

昨日は4月1日付け発令の異動予定者の送別会
会費¥3500で飲み放題2時間コース
場所は新横浜駅前の居酒屋さん

飲み過ぎたぁ~ 今朝というか今日も酔っているみたいな感じ
飲み放題 って良し悪しだな
ついつい飲み過ぎてしまう 意地汚いのも手伝ってるかも。。。

この後の予定は

4月3日 有志による転入者の歓迎会
4月7日 14日付け辞令予定者の内示による有志による送別会
4月?日 親睦会主催の歓送迎会

最低でも3回有りそうです
[PR]
by leonberger | 2006-03-31 22:03 | 五月(めい)パパ

ドッグラン

今日 ドッグランに行ってきました

ドッグランまで80分、ドッグランに30分、家まで90分
横浜のはじからはじへの移動になります

僅か30分ですが、貸し切りでノンビリマイペースで遊んできました

年寄り臭くなった蹴翔(しゅーと)も走りました
五月(めい)も耶真翔(やまと)も
みんなボールを追いかけて

アッと言う間に30分が過ぎました
僅か30分だったけど、中身が濃い30分でした

e0023643_2212126.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-03-29 22:01 | ペット

「年」喰ったぁ~

先日も書いたばかりなのだけど

「年」はとりたくないですねぇ~!!

「涙もろくなった」 良く聞く話だけど そんな比ではありません
壊れた蛇口のように涙が止まらない

朝一番からボブ君の訃報を知ってから涙が止まらない
一度も逢ったことがないボブ君だけど熱いものが湧いてきます

我が家の耶真翔(やまと)も一緒だけど、超大型犬の宿命です
10歳を無事に迎えるのは難しいようです

そんな想いがいろいろと交錯して涙となるみたいです
自分でも信じられないくらいの変化です

今日は休みで良かったです
仕事場で大泣きしたら「えらいこっちゃ!」です

でも、「人間的に素直になった」 ってことでしょうか?
[PR]
by leonberger | 2006-03-29 21:39 | 五月(めい)パパ

別れ

ネッ友でバニのボブ君が旅立ちました
朝一番から悲しい知らせです

闘病生活を送っていたのですが
9歳の誕生日の前日に虹の橋に旅立ちました

とても頑張っていたのに残念です
いつかは訪れる別れの時ですが、
余りにも突然な別れです

昨日はご飯も食べてオヤツも食べて
調子が良さそうだったのに。。。
なんと言ったらよいのか、言葉が見つかりません

ボブ君お疲れさまでした
とーさん、かーさん、お疲れさまでした
ボブ君のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by leonberger | 2006-03-29 21:20 | ペット

春~!!

暑さ寒さも彼岸まで

というように日の出も早くなり
ウグイスは鳴いて 長閑な一日です

e0023643_23272862.jpg


眠いです
ここのところ年度内に終了しなければならない点検があるので
ず~っとかけずり回っている
どうやら体力の限界を超え始めている

e0023643_23305115.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-03-27 23:31 | 五月(めい)パパ

お留守番な一日

月曜日、年度末も重なって
五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママはお仕事

いつものようにお留守番な一日

最近、彼岸も過ぎて夜明けが早い
5時チョットには明るくなっている

桜も開花してウグイスも鳴いている
ウグイスは2月頃から鳴いているが
はじめの頃に比べてお上手になっている

今日は五月(めい)パパから15m位のところで鳴いていた

e0023643_23193711.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-03-27 23:21 | ペット

今日も。。。

何となく暖かいような気候でした
なのでゴル組と公園散歩しました

いつもと一緒の公園なのだけど
何となく暖かくて桜が咲いていて気持ちがいいですね

e0023643_2382545.jpg


蹴翔(しゅーと)はこれで満足なんですが
五月(めい)は夕方にもう一度お散歩に行きます

今日も柏尾川に桜を見に行きました
市長選挙の投票のついでにチョット足を伸ばしました
昨日と違うところは川岸のベンチに座ってビールを飲みました

午前中の日差しが隠れて少し寒い感じでしたけど
ノンビリしてきました
[PR]
by leonberger | 2006-03-26 23:16 | ペット

ショック!!

春らしくなって暖かくなったのに。。。

今朝、左足の踵が切れました、いわゆる「アカギレ」って言うのでしょうか!?
油断してました、 でも ショック!!

ここ数年 年をとって脂っけが抜けてしまったのか
子供の頃にもできなかったアカギレが手の指先や踵にできるようになった
今日のは最悪、血が滲んで靴下や靴の中敷きに着いたし、それに踵も痛い

冬の間はクリームを塗ってお手入れしていたのだけど
暖かくなって もういいかも。。。 な~んて油断した

年はとりたくないモンです
[PR]
by leonberger | 2006-03-25 21:56 | 五月(めい)パパ

の~んびり

朝方は空気が冷たかったけど時が経つに連れて暖かくなった

五月(めい)パパは夜勤明けなので11時頃帰ってきました
お昼を食べたあと、とても気持ちが良かったのでゴル組を連れてお散歩へ

いつもの公園なのだけど、違う公園みたい
暖かくて、桜も咲いていて、ゆっくり歩くには良い感じ
そんな中ガサガサ歩く五月(めい)
ゆっくり落ち着いて歩けばいいのに。。。

本人(犬)はあちこちの匂いを嗅ぐのに夢中
オイオイ、アンタは女の子だよ って 関係なさそう

e0023643_21335260.jpg


公園のとなりで満開の??さくらと開花したソメイヨシノ
e0023643_21331774.jpg


ゴル組の散歩が終わったら、つづいて耶真翔(やまと)
戸塚を流れる柏尾川まで桜見物を兼ねた散歩

歩き始めは散歩を楽しんでいた耶真翔(やまと)も
柏尾川に近づくに連れて、増えてくる人に相変わらずの ビビリ
屋台のお店も沢山出ていて見物の人も沢山歩いている

水を飲むのに休憩している時に
小さな赤ちゃんやお爺ちゃんにナゼナゼしてもらう
レオが珍しいのかちょっとした人だかり
耶真翔(やまと)が興奮する前に帰路へ
帰り道は「お家に急げ」とばかりに
来るときより積極的に歩く耶真翔(やまと)
いつまで経っても人混みになれません

e0023643_21441038.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-03-25 21:45 | ペット

なんにもなかった

いつもと同じ、お留守番の一日
雨戸を閉めていったのだけど、物音が気になって
ウンチ君を踏みつぶして歩いていた耶真翔(やまと)
ご飯を食べ終わって明日の朝に備えるだけ

e0023643_232236100.jpg


e0023643_23225068.jpg


e0023643_2323633.jpg


朝の散歩に出かけたとき公園の日当たりの良いところの桜
ソメイヨシノが開花してました、 1本だけですが・・・
e0023643_23241631.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-03-22 23:24 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧