ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

2005年、今年もお付き合いいただいた
みなさんのおかげを持ちまして無事に暮れていこうとしております
新しい年も変わらずよろしくお願いします

ここ数年の常識となっていますが、一年がアッと言う間に過ぎていきます
何も変わっていない!?のだけど、月日だけが足早に過ぎていきます

変わっていないと思っているのは錯覚かも・・・

確実に蹴翔(しゅーと)は体力が低下している
要所要所で若さを発揮するけど、普段の散歩にはとても良い子になって
五月(めい)パパの歩調に合わせてゆっくりとノンビリと歩くようになった
以前は五月(めい)パパの布団のなかで眠ることは絶対と言っていいほどなかった
最近はお付き合いのつもりか30分くらいは一緒に寝てくれる

e0023643_21131422.jpg


五月(めい)は女盛り絶好調ってお年頃
とにかく散歩に出ると落ち着き無くウロウロ、まるで雄犬のよう
マーキングのあとをクンクン、あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ
珍しく大人しく静かだと思えば、小石を拾ってモグモグムグムグ
何度叱っても治らない、一生抜けないクセかも知れない
新陳代謝も激しいようで汚れというかアブラぽっくなるのが早い
なので一人だけシャンプーとなった
綺麗になって新年を迎えるようにね

e0023643_21205663.jpg


耶真翔(やまと)は2歳を迎えて少しは大人に・・・
な~んて思ったけど大間違い、4~6ヶ月くらいのパピーのままです
シャンプーの嫌いな耶真翔(やまと)は五月(めい)のシャンプーを目の当たりにして、さっさとケージに避難していった
パピーのふりしている割にそんなところは抜け目無い
シャンプーの他に耳掃除も嫌いなので、五月(めい)パパがティッシュを持つと
これまた、ケージに避難
お尻のコートがダマになるとブラッシングをするのだけど、これまた嫌いときている
ブラシやスプレーを持つと、またまた自主避難
ただ、パピーらしさも残っている
イヤでケージに避難したのに「出ておいで」と声をかけると、嫌々ながらも出てくるところがかわいいね
ケージに入るように教えたことは一度も無かったけど、なんだか自分で入って寝ることを覚えた
ゆっくり邪魔をされずに寝たいときなどはケージに入る
でも、ケージがメインではない
メインは人間の隣、床であろうと布団であろうと、何処でも良いようです
とにかく誰かの隣で休むことが安心できるみたいです

e0023643_2133811.jpg


今年も平和に暮れて行こうとしています
今年一年、ありがとうございました
また新しい一年もよろしくお願いします
[PR]
by leonberger | 2005-12-31 21:35 | ペット

一日遅れの誕生日

五月(めい)パパは今年最期のお勤めである29日朝からの24時間勤務を終えてきました。
やっぱり24時間勤務は長かったなぁ~、部屋も乾燥していて風邪になりそうです

一日遅れたけど耶真翔(やまと)の誕生祝いです
元町スリードッグベーカリーまでクリスマスの時に注文しておいたバースデーケーキを取りに言ってきました。
ついでなので3Wan一緒に山下公園を散歩してきました。いつものように氷川丸の前で記念写真を撮りました。

e0023643_23265310.jpg


山下公園を一回りして蹴翔(しゅーと)と五月(めい)は車でお留守番をして貰って、耶真翔(やまと)を連れてお店に行って来ました。
帰りがてらに中華街を通って豚まんを買ってから駐車場に戻りました

今日の誕生祝いのケーキは

e0023643_2331657.jpg


ちなみにクリスマスケーキはこんな感じでした

e0023643_23422220.jpg


健康で2歳を迎えられたことに感謝!!!
[PR]
by leonberger | 2005-12-30 23:43 | ペット

蹴翔(しゅーと)ママ、ダウン

競技会前日からのゴタゴタ騒ぎと競技会の寒さのため、
蹴翔(しゅーと)ママが風邪でダウンしました。
幸いインフルエンザでは無く普通?の風邪だそうです

五月(めい)パパがダウンしても影響は少ないけど
蹴翔(しゅーと)ママがダウンすると影響が大きいです

我が家は今風邪ばやりのようです
蹴翔(しゅーと)ママ、娘、と風邪です
孫がインフルエンザです
そういう訳か五月(めい)パパだけ無事です
でも、これからが恐ろしい気がします
みんなの風邪のバイ菌が濃くなって押し寄せてきそうです

我が家はまだ年賀状を書いていません
今年は元旦に届きそうも在りません
これから、頑張って印刷しますが
29日も24時間勤務なので難しいかも・・・

年末特番で「河井継之助」という幕末ドラマを観ています
時代劇というか時代小説や幕末を題材とした小説が好きなので
でも、年を取ったせいかドラマを観ると感情移入をしてしまい
涙もろくなって困ります
それでも、観てしまうんですけど・・・
[PR]
by leonberger | 2005-12-27 23:24 | 五月(めい)パパ

3回目の訓練競技会

昨日は想定外の出来事続きで最悪の一日を過ごし
イヤな予感を抱いて訓練競技会に参加しました

イヤな予感は見事に的中してしまいました
東名高速の事故渋滞により、審査員および出陳者に遅れが続出して
競技順が確定できないまま競技開始となりました

予定では11番目なのですが、それらしい時間に合わせてアップをしましたが
何となくスッキリしないまま競技の順番となりました

昨日のドタバタ騒ぎと言い、今日の想定外と言い
なんとも言えない最悪の競技でした
常歩行進中のコマンドが3種類ともダブルコマンドとなり
見事に撃沈してしまいました

得点的には92.4点と前回より進歩しているのですが
内容的には前回を下回っていると思われます
とっても残念ですが、来年またチャレンジします
[PR]
by leonberger | 2005-12-25 22:08 | ペット

参ったなぁ~

明日のために今日の予定をいろいろと考えていたのだが
いろいろあって全ておじゃんになった

家に帰ってきたのは19時過ぎ、慌ててWanに夕食をあげて
人間の夕食は20時過ぎとなった

睡眠時間も短くなりそうだし、生活リズムも狂ったような・・・
取り敢えず明日の朝が早いのでこれまでです

オヤスミナサイ
[PR]
by leonberger | 2005-12-24 23:23 | ペット

明日は・・・

平塚総合公園まで日曜日の競技会会場の下見に行ってこようと思います
昔、Jリーグがスタートした頃には良く球技場に行ったのだけどね
ベルマーレ平塚(今の湘南ベルマーレですね)の試合や高校サッカーの準決勝あたりを観戦しに
最近では、それも久しく行っていないわけで勝手が解らないので下見にでもと言うことです

下見に出かけるその前にノアのタイヤ交換をしようと思います
職場の同僚の人がスタッドレスタイヤをホイール付きで4本くれました
その人もノアに乗っていたのだけど車を替えて使えなくなったと言うことで無料で頂きました
これで何時雪が降っても大丈夫です、4WDにスタッドレスですから!!

競技会の前日はクリスマスイブです
元町スリードックベーカリーでWan用のケーキをお願いしています
先月のハロウィン仮装行列の賞品でケーキのプレゼントを頂きました
今回はそのプレゼントを使いました24日にケーキを取りに行ってきます
その時にオヤツも一緒に買ってこようと思います
クリスマスプレゼントにも競技会にも使えますから

25日は今年を締めくくる最期の行事になります
3Wan&パパとママで頑張ります
[PR]
by leonberger | 2005-12-22 22:56 | ペット

さんぽぉ~~

久々になが~~い散歩しちゃった

五月(めい)パパは午後からお休み
横浜駅前のヨドバシカメラを2時間ほどぶらぶらしてお家に帰りました
デパートの三越があったところがヨドバシカメラになったので探検してきました

最近は日が暮れるのが早いので3時15分に蹴翔(しゅーと)の散歩に出発
蹴翔(しゅーと)は珍しく張り切ってあちこち歩く
家を出てから45分、最近は長い散歩を散歩をしなくなって久しい
たまには良いかもね

五月(めい)は相変わらず絶好調、黙っていれば何時までもって感じ
蹴翔(しゅーと)より短くて25分

耶真翔(やまと)、公園でキャーキャー言いながらおい駆けっこをしている子供に刺激されて興奮、3度ほどおい駆けっこに参加を試みるも五月(めい)パパのパ~ンチで断念
公園を脱出して別ルートの散歩へ
帰ってくると35分経過

3頭合わせて1時間45分、疲れたぁ~
五月(めい)パパ、腰痛が完治したと言うことで昨日からジョギングを再開
久々のジョギングで足の筋肉がパンパン状態
チョット辛かったね

でも、チョット前までは蹴翔(しゅーと)の散歩は何時も1時間位は当たり前だったけど
年を取ったって事かな・・・
たまには元気良く散歩も良いよね
[PR]
by leonberger | 2005-12-21 20:22 | ペット

あと4日&5日

クリスマスイブまであと4日、クリスマスまであと5日
訓練競技会まであと5日

忙しい、忙しい、と言っているうちに次々と日程が過ぎていきます
でも、なんにもしていないんだけどね
騒いでいるうちに一年が終わろうとしています

なので、一年の締めくくりとしてクリスマスイブ&クリスマス
そして、訓練競技会をしっかりと過ごしていきたいと思います
クリスマスが過ぎると耶真翔(やまと)の2歳の誕生日です
超大型犬である耶真翔(やまと)も無事に2歳を迎えます
無事に成長したことに感謝です

でも、無事に清聴したことに感謝すると共に不安も在ります
犬種の特徴を考えると何時までも耶真翔(やまと)と一緒に居られるわけではない
蹴翔(しゅーと)や五月(めい)に比べ短いと思います
これは耶真翔(やまと)を迎えた頃からの五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママの共通した想いです、なので無駄に過ごさないように頑張ります

訓練競技会も耶真翔(やまと)と一緒に頑張るための手段なんです
結果はどうであれ・・・、失敗ならば失敗で。
それも一緒に頑張った想い出になりますから

3Wan3様の性格に癒されながら、一日いちにちを過ごしていけたら最高です
[PR]
by leonberger | 2005-12-20 21:53 | ペット

クリスマス&忘年会

今日の出来事は盛りだくさん

午前中はビッグサイトにドッグショー見学に
日曜日の首都高速は空いているので我が家から30分チョットでビッグサイトまで
相変わらず沢山の人出です、駐車場に入るのに並んでいる

今回はグレートデン、バニ、が多かった、
一日開催なので大型犬も全て集合だからね
広い会場も狭く感じるくらいだった

お目当てのお買い物はタオル&バスタオル
五月(めい)と耶真翔(やまと)が引っ張りっこをするものだから
傷みが激しい、そろそろ補充をすると言うことで
タオル20枚¥1500、大判バスタオル10枚¥2500
おまけとして「3個で500円」特売品で
①60cmのダブルチョークチェーン
②耶真翔(やまと)用の口輪
③五月(めい)用のリード
を買ってきました

夜は耶真翔(やまと)が通うスクールの犬連れパーティー
イタリアンのコース料理と飲み放題です
お店を貸しきりで、訓練の成果を魅せるゲームも開催されました
大型犬のお友達も居たし、ウルフドッグのお友達もいました
18:30~22:00までアッという間の一時でした
[PR]
by leonberger | 2005-12-18 22:37 | ペット

祝!CDⅡ合格

耶真翔(やまと)も先生に家庭犬のしつけを教わるようになって早1年とチョット
はじめの頃は3Wanとも教わっていたのですが
早々と蹴翔(しゅーと)と五月(めい)はリタイヤ
耶真翔(やまと)だけノンビリ、ノンビリ、マイペースで頑張って来ました
先月より訓練競技会にも参加して人前でも興奮したりしないように
競技にも慣れるように(度胸付け)しました

図体は大きいのですが、肝っ玉が思いの外小さくて
暗い夜道はビビリながら散歩したり、男の人が苦手だったり
小心者が耐えられなくなって興奮したりと苦労します

でも、ひとつの区切りとしてCDⅡ受験、そして合格です
飼い主としては何となくホッとしました
ま、CDⅡに合格したからと言って小心者が治ったわけでは無いのですが
それでもチョットだけ良い子になってくれたようでうれしいです

今日、一緒にCDⅡを受験して合格したコンウィ君との記念写真を貼っていきます
コンウィ君とはいわば同級生です、一緒に競技会にも参加しています
二人並んでいるのですが、微妙な二人の距離が今までの努力の跡です

コンウィ君は大きい仔恐怖症を克服して
耶真翔(やまと)は誰とでも遊びたい症候群を克服して
二人とも一生懸命頑張って撮った記念写真です
誉めてあげてください

e0023643_1817286.jpg


CDⅡ試験合格のあとは五月(めい)の実家に行ってきました
来年のカレンダーをお願いしてあったのですが
なかなか取りにいけなくて今日になってしまいました
今日のリトルはゴルが8頭位居たでしょうか?

耶真翔(やまと)は五月(めい)姉ちゃんの面影を観たのでしょうか?
リトルの女の子が臭いを嗅ぎに来た時に恐怖にビビって
帰りたいって訴えて居ました(情けない)
ま、リトルの子はみんな五月(めい)と同じ様な顔しているし
仕草もそっくりだし、耶真翔(やまと)が五月(めい)が沢山居ると勘違いしても不思議ではないかも・・・
e0023643_18273278.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-12-17 18:27 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧