ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ただいま~

26日~27日にかけて行って来ました、八ヶ岳ワンワンパラダイス
レオ繋がりのお友達とノンビリしてきました
6頭、4頭、3頭、3頭、4家族16頭でお泊まりしてきました

26日には日帰りでブービエフランダースのカップルやナポリタンマスティフの龍君が参加
27日には先月の関東BWPでご一緒した信州組(宝宝君、大将君、武蔵君、ピーチちゃん)のレオ君達も遊びに来てくれました

写真も沢山撮りました
五月(めい)パパが腕が良くないので、とにかくシャッターを切ります
沢山撮った中には良い物もあるだろう!?という論法です
2日間で250枚くらい撮ったでしょうか!?
これから頑張って整理しますので、整理が出来たらアップします
[PR]
by leonberger | 2005-11-28 22:11 | ペット

一人ずつの散歩

夕方の散歩は何時も一人ずつ
蹴翔(しゅーと)ママが一人で散歩をするのでみんな一緒にはいけません
今日は五月(めい)パパだったけどやっぱり一人ずつ

ゆっくり蹴翔(しゅーと)を観ると年を取ったね
お顔もお猿さんのように白くなってきた
昔のように沢山歩かなくなったしね
でも、喧嘩を売られたときや相性の悪い仔と接近遭遇したときは
まだまだ頑張ってます

e0023643_22534586.jpg


五月(めい)は今が一番の盛りでしょうか!?
男の子のようにマーキングのチェックはするし
一時期の蹴翔(しゅーと)のように沢山歩きたいようだし・・・
なので蹴翔(しゅーと)と五月(めい)のコンビで散歩はリズムが合わない

e0023643_22571263.jpg


これ、なんだかわかりますか?
本屋さんのレジ脇に在ったのですが・・・

e0023643_22584233.jpg


これ、いわゆる輪ゴムなんです、動物の形をしていますが
ペットシリーズと言うことで、犬、アヒル、亀、ウサギ、豚、猫の6種類×4本入りで500円でした
結構お高い輪ゴムです
[PR]
by leonberger | 2005-11-25 23:01 | ペット

メガネ

今日、新しいメガネを作ってきました。
先週、耶真翔(やまと)の囓られてレンズが木っ端ミジンコになってしまい、
とても不便だったのですが、やっと作ってきました。

最近、耶真翔(やまと)の悪戯が激しくなってきたので一番安いメガネに、
ホントは乱視も補正したかったのですが、今回は見送りました。

フレーム、レンズ、ケース込みで¥5900(これが一番安かった)、
メガネ屋さんのHPからクーポン券をダウンロードして持参、
これで¥2000割引してもらい、差し引き¥3900、
メガネ屋さんの隣の眼科で検眼診察料¥1970でしたが、
この診察料分¥1970も値引きしてもらい、
なんと検眼料とメガネ代金全て込みで¥3900でした。

デザインもレンズも全て普通の物ですが、
寝る前のチョットした時間だけかけるので充分でしょう、
それに油断すると耶真翔(やまと)のオモチャになってしまう
つい片付けを忘れてしまうので高級品は勿体ないです
[PR]
by leonberger | 2005-11-24 13:51 | 五月(めい)パパ

朝寝坊

お休みの日くらい朝寝坊をしたいけどダメだったぁ
何時もと同じ時間に耶真翔(やまと)がウロウロし始めた
それでも騙し騙し6時まで眠れた
蹴翔(しゅーと)と五月(めい)はこっちが起きるまでジッとして居るんだけどな

最近、休日の朝散歩はそこそこ長距離(30ぷんくらい)です
蹴翔(しゅーと)が歩きたいとリクエストします
年寄り臭くなったと思っていたけど、若返っちゃったみたい

先日、耶真翔(やまと)にメガネを喰われてから不便で仕方がないのでメガネを作りにいきました
超、超格安のメガネを作りに言ったのですが、お店がお休みでした(残念)
明日また行って来ます

今日は物置の整理やプランターの整理
今まで遊んで歩いていたので出来なかった事をしました
[PR]
by leonberger | 2005-11-23 21:34 | 五月(めい)パパ

平凡だけど・・・

朝5時チョットに起きて3wanを散歩に連れて行く
散歩から帰って3wanも五月(めい)パパも朝ご飯、それからお仕事へ
夜帰ってくると蹴翔(しゅーと)と耶真翔(やまと)の歓迎

変わりなく毎日同じように過ぎていく
いわゆる平凡だけどチョットした幸せが続いている
3Wan共に大過なくすごせることが珍しいくらいです

最近の蹴翔(しゅーと)は今まで長男として頑張ってきた束縛から解放されたかのように感情のまま、情熱のまま、体を張ってぶつかって来ます
伸び上がって催促する、腕をくわえる、犬パンチを繰り出す等々、今まででは考えられない行動です。
困るのはそれを観ていて真似をする耶真翔(やまと)です、蹴翔(しゅーと)に負けないように我先に競って同じようにぶつかってきます。
やっぱり男の子は甘えん坊さんなんですね
[PR]
by leonberger | 2005-11-21 22:31 | ペット

忙しいのかな!?

何となく仕事が詰まっていて精神的に余裕が無い気がするけれど
ホントに切羽詰まっているかと言えばそうでもない
微妙~な処です、なので日記が途絶えたりしています

昨日、携帯電話を新しくしました、いわゆる機種変更ですね
と言っても最新型に替えたわけではありません
どちらかと言えば旧型になりますね
でも、無料で変更しました
今の電話の電池の能力が低下してきたのとテレビ電話がしたくて替えました

チョット後悔しています
文字が今までより小さくなって見えづらいです
特に蹴翔(しゅーと)ママは見えないと言ってます

今日、コストコにお買い物に行って来ました
その時に「カバさんのピロー」と「犬のオモチャ」を買ってきました

e0023643_22365177.jpg


e0023643_2237727.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-11-20 22:37 | 五月(めい)パパ

やられてしまいました

またまた、破壊大魔王「耶真翔(やまと)」の復活です
昨日は五月(めい)パパの時計「Gショック」
遊ばれたけど大丈夫!って思ったけどやっぱりダメでした
表面のガラスとケースの間に隙間が出来てた
これでは防水にならないじゃん

今日はツーポイントのメガネ
右のレンズが木っ端ミジンコになりました
コンタクトを外したあとの短時間だけ使用するのだけど
ないと不便だよ

参ったね!!
[PR]
by leonberger | 2005-11-18 23:40 | ペット

蹴翔(しゅーと)

ここのところ、蹴翔(しゅーと)の行動に戸惑いを感じています

何故かというと、晩年のホタルと同じ様な行動を始めました
朝の散歩から帰って朝ご飯を食べたあと庭に出たがります
庭に出しても、何をするわけではなく、ウロウロして帰ってきます
晩ご飯のあとも同じ様な行動をとります

ホントに晩年のホタル、動けなくなる前のホタルの行動とよく似ています
蹴翔(しゅーと)はやっと8歳になったばかりです
14・5歳のホタルの行動と同じなんて、ショックというか不安すら感じます
蹴翔(しゅーと)本人はそんなこと思ってもいないし、感じても居ないのだろうけど

まだまだ長生きしてほしいのだから、脅かさないでよね
いくら長男で苦労が多いと入っても、まだ8歳になったばかりだよ
20歳目指して、ギネス記録目指して頑張ろうね、蹴翔(しゅーと)!!
[PR]
by leonberger | 2005-11-17 21:48 | ペット

天才!志村どうぶつ園

日本テレビ系列で放映している番組です

動物と話が出来るという外国の人が「市原ぞうの国」のランディ君というゾウとお話しをするという内容だったのですが、番組の出演者一同、なみだ、なみだ、つられたわけではないのですが五月(めい)パパもボロボロなみだでした

ゾウもwanも物言えかわりに言葉以上の表現をしてくれます
強制されたわけでもなく、教えられたわけでもなく
心からの気持ちを表現してくれます
その表現が人の心に響くのだと思います

我が家のWan達もどんな気持ちで居るのか
聞いてみたいような、怖いような・・・

年のせいか非常に涙もろくなっている五月(めい)パパでした
[PR]
by leonberger | 2005-11-17 21:39 | ペット

乾杯~!!

流行に流されてボジョレーヌーボーを頂きました
蹴翔(しゅーと)ママのお仕事先に有名な「明治屋」さんがあって
そのつてで割引で購入することが出来ました
¥2500円くらいの赤ワインが¥1800くらいで購入できました
いつもは¥350~¥550くらいのワインを飲んでいるのですが

やっぱり高いワインは美味しいです
ワイン通ではないので専門的評価は出来ないのですが
軽やかで、クセが無くて、香りが良くて、とっても美味しかったです
アッと言う間に無くなってしまいました
もっと買っておけば良かったね っと後の後悔です
来年はもっと買っておこうと相談がまとまりました

とっても美味しかったので
八ヶ岳にお出かけするときには持っていこうかなぁ?
コストコに売っているかなぁ~?
[PR]
by leonberger | 2005-11-17 21:30 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧