ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

油断大敵

昨日一日(半日)ハロウィン仮装行列で元町商店街をwanと共にパレードしたのですが、疲れたのはwanだけではなかったようです。何を隠そう、五月(めい)パパも疲れていたようです。

今朝の耶真翔(やまと)の散歩後に水飲みバケツを持ち上げようとした時、腰に「ビビビッーーー」と言うか「ズッキューンーー」って感じの痛みが走りました。立つもならず、座るもならず、どうにもならない体勢のまま痛みが過ぎるのをジッと待ちました。

油断したのかなぁ~?軽めのぎっくり腰!?
動けないほどではなく、動けます。ただ、動き出しに苦労します、動き出してある程度継続すると痛みも殆ど感じなくなります。
場所が場所だけに無理は禁物と思い、夕方整形外科に行って来ました
レントゲンの結果、背骨には異常が見られないとのこと、腰の筋肉が痛んだのでは。。。
との診断でした。痛み止めと胃の薬、湿布を処方してもらいました。

暫くの間は腰の曲がったお年寄りのようにちょっと前傾姿勢の不格好な歩き方になりそうです
散歩も蹴翔(しゅーと)と五月(めい)の2頭引きはちょっと危険が伴いそうなので1wanずつの散歩になりそうです

健康のありがたみを実感しました
[PR]
by leonberger | 2005-10-31 22:17 | 五月(めい)パパ

祝!蹴翔(しゅーと)8歳

無事に我が家の蹴翔(しゅーと)は8歳を迎えることが出来ました
1歳の頃、肉球を切ってしまい縫合のため緊急手術をしたこと
耶真翔(やまと)を迎えるにあたり去勢手術をしたこと
2度の手術を受けたこと以外は大過なく成長してきました
蹴翔(しゅーと)自身とお世話になった皆さんに感謝です

昨日買ってきたケーキでお祝いです
ローソクを8本たてて「ハッピーバースデー」しました
とても美味しかったようでアッと言う間に完食です
ま、小さなケーキを6等分したので仕方ないかも。。。
残りはまた明日です

e0023643_2157174.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-10-31 21:58 | ペット

ケーキは。。。

ハロウィン仮装行列に参加したついでに蹴翔(しゅーと)のバースディーケーキを買ってきました
蹴翔(しゅーと)の誕生日は明日なのですが、今日イブをしようかと思っていました
が、ハロウィンで頑張ったので3wanとも曝睡中
なので明日にします
耶真翔(やまと)なんてヘソ天で寝ています
[PR]
by leonberger | 2005-10-30 21:54 | ペット

ハロウィン仮装行列

横浜・元町スリードッグベーカリー主催のハロウィン仮装行列に参加してきました
12時30分山下公園・駐車場脇の噴水広場に集合、記念写真を撮影後、パレードの開始

山下公園から歩道橋を利用して人形の家の前を通ってフランス山公園?を抜け元町商店街へ、商店街をパレードして石川町駅方面に向かい大通り手前でUターンしてスリードッグベーカリーのお店まで行進しました。
行進の途中で見物の人に人気投票のクッキーをもらいながら約2時間半、我が家の3wanはとっても頑張りました。
耶真翔(やまと)は折り返し地点に来た頃に我慢の限界に達したようで「帰りたいようぉ~」とばかりに立ち上がってパパとママに必死の訴え、周りの人が驚いているよぉ~。
何とかなだめすかして最期まで行進することが出来ました

今日のパレードには近所のラッキー君ママや蹴翔(しゅーと)ママのお友達が応援に来てくれていました。我が家の3wanのカッコイイ姿を見てもらわないとね。

パレードが終わった時刻が14時30分、フランス山公園で一休み
この後、記念写真撮影を申し込んであるので、まだ帰れません
撮影予定時刻は15時30分、あと1時間在るので、再度山下公園に戻って、お友達のラッキー君を捜しましたが、見つけることはできませんでした。(とても沢山の人が居たので。。。)

仕方がないので、3時のオヤツにマックでハンバーガーを買って、写真撮影のためにお店に戻りました。

お店の前で撮った写真です
e0023643_2141914.jpg


今日のパレードでセントのベルーノ君と逢いました
八ヶ岳の関東BWPで逢っていたので2週間振りです
e0023643_2154661.jpg


とっても楽しい時間を過ごして我が家に帰ってきたのは17時30分
3wanにとってはとっても疲れたことでしょう
車の中から曝睡状態、なかでも五月(めい)は車に乗って直ぐ曝睡
蹴翔(しゅーと)も五月(めい)も結構ビビリなので気を使ったんだろうと思います

お疲れさまでしたぁ~
e0023643_2184179.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-10-30 21:11 | ペット

どうしようかなぁ~!?

日曜日にハロウィン仮装行列が行われるのだけど
我が家の3wanの仮装をどうしようか悩んでいます
被り物を準備したのだけど、そのほかにマントを付けた方がよいかも。。。
ということで蹴翔(しゅーと)ママが黒い布を買ってきました
これにオレンジの飾りを付けてマントにしたら良いかも。。。
日曜日が楽しみです

最近の五月(めい)は随分と大人になったようです
我が家の女帝として一段と迫力がましてきました
[PR]
by leonberger | 2005-10-27 22:39 | ペット

競技会に際して

今朝、6:30から訓練が在りました
日曜日の反省をふまえて、どのように対処すれば良いか伺いました

競技が始まったらwanに触れない(触らない)こと
耶真翔(やまと)が脱走しそうになったので、チェーンを掴んで呼び戻しましたが、それはいけないことのようです。コマンドを発して脇に座らせるのが正解のようです

競技の項目が巧く行かなかったときにやり直しをするためにもう一度ということもダメなようです
巧く行かなくてもそれはそれとして脇に座らせて完了するのが正解のようです

競技が始まったら項目内容が巧くできなくても、それはそれとして完了させることが減点を最小にとどめるためのテクニックのようです

今回の平塚では脱走防止の時とやり直しの時に2回もチェーンを掴んでしまいました
とてつもない減点だったことでしょう
よく65点も取れたと感心してしまいした

本部大会では掴まないように注意します
でも、掴まないとそのまま脱走していきそうな気もするのですが。。。
[PR]
by leonberger | 2005-10-26 21:45 | ペット

癖になりそう!?

先週の土曜日から我が家は外壁の塗装工事に着手しております
壁全体に足場を設置してあり、wanの脱走防止用の木戸が絞めることが出来ないようになってます
なので、誰かがお外に行きたいと言う時でも出すことが出来ません

そんな状態の時に限って昨日も今日も蹴翔(しゅーと)は「お外に行きたい」と訴えました
昨日も今日も夜のお散歩です
蹴翔(しゅーと)はとっても律儀な方でお散歩に出るとチッコ&ウンチはきっちりします
夕方の散歩でしたばかりなのに。。。
僅か15分くらいの散歩ですけど、とっても楽しそうにルンルン状態で散歩をします

この散歩、ひょっとして癖になりそう!?
今はまだ良いけど、真冬になったら五月(めい)パパはいやです
早く塗装工事が終わって欲しいと思います
[PR]
by leonberger | 2005-10-25 22:58 | ペット

復活!!

一昨日の散歩&お買い物、昨日の競技会と立て続けの行事に流石の耶真翔(やまと)もお疲れ気味だったのですが、今日一日ゆっくりと休めたようで夕方帰宅するといつものハイパー耶真翔(やまと)に戻っておりました
ま、蹴翔(しゅーと)も五月(めい)もそうなのだけど、我が家の一員として生活するためには強靱な体力が必要かも知れない
車には12時間は平気で乗っていられること
海に行ったらみんなで泳ぐこと
車のなかでお留守番が出来ること
1時間くらいはお散歩(歩ける)こと
等々決行条件は厳しい!?と思います
ホタル筆頭に我が家で生活するwanはこの条件をクリアしているようです

昨日は五月(めい)の親戚さんであるりっちゃんに逢えました
また、耶真翔(やまと)と同じレオンベルガーの女の子にも逢いました
出歩くのに結構体力を使いますが、良いことも沢山あるので止められません

昨日の競技会に出場したwanと応援に駆けつけてくれたwanみんなで記念写真を撮りました
e0023643_22121973.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-10-24 22:13 | ペット

現実は。。。

厳しかったです

ブロック訓練競技会に参加してきました
蹴翔(しゅーと)ママも耶真翔(やまと)も頑張ったのですが
頑張ったから良くできたとはなりませんでした

簡単に評価すると「脱走」しなくて良かったというところでしょうか。。。
競技開始直後の呼び戻しの時に蹴翔(しゅーと)ママを通り過ぎてしまい
脱走一歩手前になってしまいました
また、30秒間の待ての時に隣で競技をしていたおじさんのコマンドに反応して蹴翔(しゅーと)ママの処に戻って来てしまいました
取り敢えず競技中止にならず最期まで競技が出来て良かったです

耶真翔(やまと)も蹴翔(しゅーと)ママも競技会の雰囲気に飲まれてしまい
平常心を保てなかった事が反省点になります

本日の得点 65.2点
一般参加のCDⅡ78頭中76番(お尻から3番目)でした
本部大会に向けての確認事項が出来ました
e0023643_22245096.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-10-23 22:24 | ペット

多忙な一日!?

am8:00から明日の訓練競技会に向けての最終調整を兼ねた訓練でした
やっぱり前回は出来過ぎでしたね、今日はなかなかコマンドが通じなくて。。。
こんなんで明日は大丈夫なのだろうか??

訓練から戻ってきてwanは朝ご飯です
お家でお留守番だった蹴翔(しゅーと)と五月(めい)も一緒です
その後みんなでお出かけです
みんなでお出かけは久しぶりです

まずは山下公園にある駐車場を目指します
駐車場に車を止め、みんなで山下公園をお散歩です
小雨が降ったり止んだりの生憎の天気ですが
そのため空いてます、ノンビリ散歩が出来ました
散歩のあとは蹴翔(しゅーと)と五月(めい)は車でお留守番

耶真翔(やまと)だけを連れて元町のスリードッグベーカリーへ
30日のハロウィン仮装行列のしおりと記念写真撮影の代金を払いに
ついでに蹴翔(しゅーと)の誕生祝い用のケーキを注文しました

そこから中華街に
土曜日だというのに結構な人出、昔より混んでいるような感じ
MM線が開通したせいでしょうか?
そんな人混みの中、頑張って昼食です
テラス席といえば聞こえは良いけど店頭に出したテーブル席で
フカヒレラーメンを食べてきました
耶真翔(やまと)はパパとママの間にいい子にフセをしてもらって
急いで食べました

元町中華街のあとは金沢ベイサイドマリーナへ
ここでも駐車場に車を止めてみんなでお散歩
海辺をお散歩後、蹴翔(しゅーと)と五月(めい)はまたまたお留守番
耶真翔(やまと)だけを連れてショップへ
ここは目的の物を購入してすぐに終了

続いて、コストコへ
耶真翔(やまと)を車で留守番させるのがちょっと心配だけど。。。
生活必需品の購入、ついでに明日持っていく果物も購入

目一杯のスケジュールをこなしてお家に戻ってきたときは
暗くなっていました
チョット疲れたけど、みんな一緒にお出かけできてラッキー!!
e0023643_22532561.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-10-22 22:52 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧