ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏バテ?気力減退?

八ヶ岳から帰ってきてから、体力的には復活しているはずなのに
どうも調子が出ないっていうか、力が入らない(何でだろう~?)
これがいわゆる「夏バテ」なのか。。。

でも、チョット違うような気もする
これが遊びに出かけると言うならばシャキッ!となりそうな気がする
なので、やっぱり普通の「怠け」かもしれない

大分涼しくなったので、これから遊びの本番シーズンinとなる

9月11日は山中湖:ウォータートライアル見学
10月16日は滝沢牧場:関東ビッグワンパーティー参加
10月31日は蹴翔(しゅーと)8歳の誕生日
11月5・6日東京:訓練競技会
11月7日は結婚記念日
11月19日は八ヶ岳ワンパラ:オフ会参加
12月11日は木曽三川公園:中部ビッグワンパーティー参加
12月18日は東京ビックサイト:ドッグショー
12月29日は耶真翔(やまと)2歳の誕生日

思い付くだけでも山盛りの行事です
全てに参加できるように頑張って働かなければ。。。
怠けていられないぞぉ~
[PR]
by leonberger | 2005-08-31 21:56 | 五月(めい)パパ

あちち。。。

昨日は日が暮れると涼しくなってエアコンもいらなかったのに
今日は一転して蒸し暑いのでエアコンのお世話になってます

昨日今日明日と蹴翔(しゅーと)ママは夏休みです
なので今日は3Wanのシャンプーを一人でこなしました(感謝)
シャンプー後の耶真翔(やまと)はとてもしなやかコート
ゴルのコートがとても柔らかいと思っていたけど
レオのコートはそれ以上にしなやかです

いつまでしなやかコートでいられることか
五月(めい)とのバトルでべとべとになるので

もう8月も終わりです
なんだかんだ言っても暑い夏も終わって秋になるんですね
先日の台風が夏を一緒に運んでいったようです
昼間は暑いのに日が暮れると涼しくなります
これからはWanにとっていきいきとした季節になるんですね
何となく楽しみです
[PR]
by leonberger | 2005-08-30 21:49 | ペット

オフ会

8月27日~28日にかけて、オフ会に参加してきました
場所は八ヶ岳の麓、野辺山の滝沢牧場です
牧場に併設されたキャンプ場に1泊してきました

やっぱり横浜と違い、空気が澄んでいるというか
すがすがしいというのか
日が当たるとそれなりに暑いのですが
高原を渡ってくる風はとてもさわやかというか冷たいくらい

広い原っぱ?で思うぞぶん遊んできた
久々に蹴翔(しゅーと)もノーリードで遊んだ
五月(めい)もいつものとおり遊んだ
耶真翔(やまと)もお友達に「遊ぼ」攻撃を仕掛けてた

大きなお友達が沢山なので耶真翔(やまと)も楽しそう
なかなか大きなお友達と遊ぶ機会がないので
こんな時はとても楽しそうで
次から次と後もだちに挨拶をして歩いていた

オフ会に参加されたみなさん、ありがとうございました

e0023643_2154527.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-08-29 21:55 | ペット

育ち盛り!?

日曜日にお友達の処に散歩に出かけたときに「耶真翔(やまと)君大きくなってるねぇ~」って言われて確認してみた。
何時も観ているから成長しているように思わなかったけど、体重の増加も無かったので気が付かなかった。

今年の4月にTシャツを着たときの写真と比べてみた
Tシャツの首の位置が多少違うけれど、それを考慮してもTシャツの裾の位置が違う感じがする
体長が多少伸びているみたいだし、胸周りも大きくなっているみたいで多少きつそうな感じがします。

耶真翔(やまと)は何処まで大きくなるのかな?
もうボチボチ成長が止まってもいいとも思うこの頃です。。。

上が現在の写真、下が4月の写真
e0023643_21121512.jpg


ちなみに蹴翔(しゅーと)と五月(めい)の成長は止まってます
中年太りしていることを除けばね。。。

e0023643_21173151.jpg


e0023643_21174971.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-08-24 21:17 | ペット

休みはまだかぁ~!?

お盆休みも終わった世の中なんだけど
我が家のお休みはまだなんだなぁ~

やっと、今週末八ヶ岳の方に1泊でキャンプに行って来ます
1泊という事で慌ただしいけれど、久々のお出かけなので楽しんできます

でも、休み呆けでないのだけど、休み待ち呆け状態みたい
気持ちが先に遊びに出かけて、心ここにあらず
なんだかなぁ~!?

そう言えば最近狡休みもしてないし ( って当たり前か?)
ストレスが溜まっているのかも。。。

ストレスと言えば、五月(めい)にまたまたスポットが出来てしまいました
前回と同じ右後足の付け根のあたりです
昨日、相模原公園にお出かけして気を使ったみたいです
泡を吹いてデレデレになってましたから。。。
緊張したりすると、涎を通り越して泡だらけになります

今朝、蹴翔(しゅーと)ママが仕事に出かけるときは何ともなかったのだけど
帰ってきたら、毛が抜けて直径3cmくらいのスポットができて禿げてました
早速スキントリートメントを付けマッサージ
幸い、気にして舐めることはないようなので
早く直るかもしれません
[PR]
by leonberger | 2005-08-22 21:18 | ペット

お散歩

今日は県立相模原公園まで散歩に行ってきました
公園の中に広い原っぱがあって沢山のWanが遊んでいるところです
夕方5時半頃から7時近くまで遊んできました

公園には五月(めい)の親戚さんがいるんです
五月(めい)の姉妹だったシュガちゃんの弟フェネル君や
その家族のFCRショコちゃん等々お友達が沢山いるのです
でも、耶真翔(やまと)は結構神経を使ったみたいです
お家に帰ってきてから曝睡してます
沢山のお友達が挨拶に来てくれたのだけど
蚤の心臓である耶真翔(やまと)にとっては大変だったようです

e0023643_227766.jpg


e0023643_22102174.jpg


e0023643_22105512.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-08-21 22:11 | ペット

なんだかなぁ~

夏休みというか8月も半分過ぎてしまった
我が家は来週末にやっとお出かけです
それまでジッと辛抱です

e0023643_22181499.jpg


e0023643_22184260.jpg
e0023643_22191026.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-08-18 22:20 | ペット

男の子、女の子

先ほど、チョットした隙に五月(めい)と耶真翔(やまと)が脱走
玄関ドアの隙間から飛び出し、開いていた門も通過してお外に
五月(めい)は駐車場から家づたいに裏側に
耶真翔(やまと)は止まっている車の周りで鬼ごっこ状態で
楽しく遊んでいる状態と錯覚しているみたい

五月(めい)が戻ってくる際に横を通過しようとした時に巧いことゲット
首筋と背中の2カ所を掴むことが出来、
そのまま持ち上げて家の中に(猫のようだな・・・)
それを観ていた耶真翔(やまと)は慌てて自分から門の中に入ってきた

2Wanを家の中に入れて、最初は耶真翔(やまと)
続いて、五月(めい)と鉄拳パンチ
なので、今の耶真翔(やまと)はチョットいじけて隅っこで
五月(めい)パパと遭遇しないようにしています

対照的に五月(めい)は何事もなかったかのように
五月(めい)パパの隣に来て媚び媚び

男の子と女の子、対照的に違いますね
男の子の方が素直な感じ
女の子は母になるDNAのためか、何事にも動じないというか
強さを感じますね

ちなみに蹴翔(しゅーと)は脱走せず というか
脱走するチャンスを逃したというか
ドアの内側で一人寂しくみんなが帰ってくるのを待ってました
もうじき8歳、なんとなく老齢を感じさせられることが多くなってきました
昔なら一番最初に飛び出していたんだろうに。。。
そんな訳で一人だけ「いい子だね」誉めて、撫で撫でしてあげました

e0023643_13143268.jpg


e0023643_13145873.jpg
e0023643_13155572.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-08-15 13:16 | ペット

お盆

今日の五月(めい)パパは一日お仕事です
日曜日勤と言い、プラントの運転監視業務を何時もと同じようにします
仕事をする部屋は空調が完備されていて快適なんですけど
お外との温度差で体力的にはキツイですね

車検に備えて、取り外していある2列目の座席を取り付けました
ついでに、車内を掃除しました
隅っこに毛玉が一杯ありました
普段コロコロしていても隅っこに溜まるんですね

自動車ディーラーのお盆休みがあけたら車検に出します
車検を取ると8年目に突入です
結構故障もせずに頑張って走ってくれています
きっとまだまだ走ってくれると思います

昨日の遊び疲れで今朝はゆっくり寝ていた耶真翔(やまと)
きっと今日のウンPは緩いんだろうな と思っていたけど
朝一のウンPから緩かったです
楽しそうに海水を飲んでましたから。。。
味覚=しょっぱい って感じないのかな?
e0023643_12545519.jpg

[PR]
by leonberger | 2005-08-14 12:36 | ペット

海水浴

行って来ました
小雨が降ったり止んだり、風が強く吹いていたり
どちらかと言えば最悪に近い天候でしたが

本年初の観音崎海岸です、着いてビックリです。
何時も車を止めている公園の駐車場がなくなってました。
なんでも美術館を建設するとかで公園全体が工事中になっていて
20台位の駐車スペースがあるだけでした
幸い我が家は止めることが出来ましたが。。。

早速海岸に出ると、予想どおり波は高いし、曇っているし
誰も海岸にいません
それはそれで他人に気を使わずに耶真翔(やまと)を
泳がせることが出来るのでラッキーではありますが

なんだかんだ言っても海に入ってしまえば
多少涼しくても泳ぐのが楽しい
耶真翔(やまと)も張り切って泳ぎました

e0023643_2156892.jpg


流石に大波が来て2度も続けて頭から沈んだときは
焦っていたみたいですが
直ぐに立ち直っていたようで
嫌がりもせずに泳いできました

e0023643_2245275.jpg


午前7時10分に家を出発して8時チョット前に到着
午後2時20分海岸出発午後3時20分お家に到着
お盆と言うことで渋滞もなく楽に往復できました

蹴翔(しゅーと)に五月(めい)、今回はお留守番だったけど
この次は一緒に行こうね
[PR]
by leonberger | 2005-08-13 22:08 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧