ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 47 )

ちょっと うれしい

我が家の3男坊WAN仔璃陽翔(りひと)
結構前に五月(めい)より大きくなった

今朝、一五(いちご)と一緒に水を飲んでいたら

e0023643_9553058.jpg


ありゃりゃ、いつの間にか一五(いちご)と同じ尻高になっている

大きくなったなぁ~ と しみじみ思う

でも、頭の中には 「 お花畑に蝶々が飛んでる 」 状態

早く大人になって欲しいような、
パピーのままでいて欲しいような、
びみょう~な気持ちです



最近の五月(めい)姉さん
e0023643_9584464.jpg

雨の日の散歩、
催促激しく、行きたがって元気よく外に出るものの
シッコをすると満足して戻ってくる

歳とったんだなぁ~
以前は 雨が降ろうが、槍が降ろうが、
晴れの日と変わらず散歩したんだけどね

マイペースの一五(いちご)
e0023643_9585670.jpg

流石に璃陽翔(りひと)の相手に疲れたのか
ケージで休んでますね

ふてくされ気味の璃陽翔(りひと)
e0023643_9596100.jpg

誰も遊んでくれないのでふてくされてます
ここで目を合わせると、遊び相手にされてしまいます

ワンコは平常に戻りつつあります
[PR]
by leonberger | 2013-06-20 10:05 | 日常

お散歩に。。。

我が家から1時間チョット走って松本に住むお友達のところへ遊びに行ってきました

松本に行くには山越えをしました
とっても景色のよい峠道を走りました

松本は都会だったなぁ~
人も車も沢山、久々に人混みの場所に行ってきました
ちなみに昨日は人間に一人だけ会いました

お友達のお家でランチをいただいてから
松本空港のある巨大な公園までお散歩に連れていってもらいました

公園の中にはこんなドームもありました
e0023643_2329376.jpg


人工の小川が流れていて、その中を歩くこともできました
e0023643_23302613.jpg


小さな滝があって、スイッチを押すとミストが発生しました
e0023643_23324428.jpg


圧巻は飛行場
小さな飛行場ですが、すぐ脇を離発着するのでワクワク
e0023643_23354884.jpg

e0023643_23355458.jpg

e0023643_2336102.jpg


とっても楽しかった

また、新散歩コースを教えてもらいに松本探検をするぞぉ~
[PR]
by leonberger | 2012-06-30 23:38 | 日常

またまたやってきました 週末

五月(めい)パパの大好きな週末がやってきました

一週間のご無沙汰でした (玉置宏風に。。。って知らないか!?)

くっそ暑い日が続いていますね
wan仔達はエアコンの部屋で過ごしているので何とか元気です

昨年は昼間は熱地獄、夜は冷え冷えだったのですが
今年は昼間も冷え冷えです

何故かと言えば、今年はエアコンを新しくしました
なので、一日中稼働しても大丈夫かな!? って思います
信頼性はグンっと増した気がしますから



我が家の裏に植えたトマト
ミニトマトと普通のサイズのトマトを買って植えた筈なんだけど。。。
両方ともミニトマトみたいです
大きくならずに色付きはじめました



今日も元気なwan仔達です

e0023643_2136519.jpg

一五(いちご) 「 お座り 」 のコマンドにちゃんと反応してお座りしています
でも、これってインチキなんですよ
最初の時、「 お座り 」 のコマンドに対して、後のソファにお尻を降ろしていたんですから

五月(めい)パパがお仕事から帰ってきて、
バリから出して暫くはハイテンションでコマンドは何処へやら。。。

e0023643_21405431.jpg

五月(めい)姉さんと一緒にお座り、やれば出来る仔なんですけど。。。。

e0023643_21421485.jpg

e0023643_21423617.jpg

e0023643_21425239.jpg


今日も良い子でお留守番してくれました



明日は朝一番で鶴川のペットショップ「ドッグフォレスト」に行って来ます

一五(いちご)の爪切りをして貰うためです
なんとか予約が取れました
週末の度に℡をしていたのですが、やっととれました

いろいろなところでトリミングや爪切りをして貰いました
鶴川のドッグフォレストが一番爪切りが巧いようです

ちょっと我が家からは遠いのですが、10時の開店に間に合うように行って来ます
[PR]
by leonberger | 2010-07-23 21:51 | 日常

気が付けば・・・

早くも5月になりました

明日2日(土)から10日(日)までのゴールデンウィーク休みに突入です
今回は7・8日に休暇を使ったので長いお休みになりました

このお休みを有効利用するための目標は

1 組みひもリードの製作
2 WAN仔の毛糸紡ぎ
3 WAN仔のブラッシング
4 ホームページのリニューアル
5 チョットお出かけお散歩
6 ドッグショー見学

等々、どれが実行できるか、判りませんが
楽しみたいと思います



次男坊の耶真翔(やまと)
昨日、無事に今年度のワクチン完了しました
眼科に詳しい先生の診察日を狙っていったのだけど
先生が違いました

e0023643_214253.jpg

蹴翔(しゅーと)ママのスリッパを履いていますね
e0023643_213486.jpg


体重67.1Kg、昨年に比べて+3Kg
運動不足が原因でしょうか!?

ただ、激しい!?運動をする事も出来ないので
仕方がない部分もあります

緑内障を患った左目ですが
少しずつ大きくなっているようで
正常な右目に比べると1.5倍くらいになってます

このままの状態でいてくれると良いのですが
どうなるんでしょうか!? 良く解りません



次女の五月(めい)
なんとか無事に8歳を迎えられそうです

明日は8歳のお誕生日です

e0023643_2153654.jpg

夏用に試作した新しいTシャツを着てます
e0023643_2181361.jpg


まだまだ老け込む年ではないのですが、かと言って
「ぴちぴちギャル」でもなく、びみょ~なお年頃

取り敢えず、第一目標である8歳を迎えられて
とっても嬉しいです
次の目標は蹴翔(しゅーと)が果たせなかった10歳です

がんばるぞぉーーーー 五月(めい)ちゃんが



三女の一五(いちご)
只今、ヒート絶好調!?

e0023643_2184122.jpg

e0023643_219190.jpg


本犬も大変かも知れませんが
五月(めい)パパも蹴翔(しゅーと)ママも大変

「専用オパンツ」を1枚追加製作して2枚で臨んだのですが
足りなくなって急遽も1枚追加製作してます

一五(いちご)は下半身がかったるいのか、
残尿感が激しいのか
チッコをして10mも歩かない内に、またチッコスタイルです
2回目以降はほとんどチッコは出ないんですが
頻繁にチッコスタイルになってます

そんな状態ですから
間違ってオパンツ履いたままチッコしてしまうことも
なので、オパンツが足りません



ゴールデンウィークを満喫します
[PR]
by leonberger | 2009-05-01 21:09 | 日常

今朝は冬!?

今朝の横浜地方は雪!!!!

五月(めい)の散歩の時だから6時頃、短時間だけど雪が降りました
e0023643_2291779.jpg

写真を撮ったのだけど、よく見えないかな!?
風に吹かれて雪が舞っていた
五月(めい)の散歩が終わる頃にはいったん止んでいた
その後また雪が降りました
雲が流れていて、雪雲が来たときに雪が降ったようです
地面に落ちると直ぐに融けてしまう雪だったけどね
道路はしっかり濡れる位降りました



そんな雪にも負けず散歩をした五月(めい)は夢の中
e0023643_22163369.jpg


散歩の時には雪が止んでいた耶真翔(やまと)も夢の中!?
e0023643_22174592.jpg


いつでもどんな時にも一人元気なやんちゃっ仔
e0023643_2219991.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-26 22:19 | 日常

生きてるだけで丸儲け

明石家さんまの言葉じゃないけれど「生きてるだけで丸儲け」
そんな言葉がピッタリの出来事がありました

我が家の孫ッチ車に体当たりしました
最近、口が達者になり多少は成長したかと思っていたのですが、オツムの中身は発達していなかったようです
朝、登校途中にダッシュで住宅街のT字路に突入、運悪く軽トラックに衝突しました
車の運転手からしてみたら、「飛び込み自殺は止めてくれ!!!」ってとこですよね

事故現場近くのお友達のお母さんから電話連絡を頂き、蹴翔(しゅーと)ママが孫ッチと一緒に救急車で病院へGO!
幸い顔と脚の打撲で済みましたが、「不幸中の幸い」と言うか、運が良かったのでしょう!?
当たり所が悪ければ、チョットした接触でもあの世とこの世でさようならですから

こんな時って自分の子でないだけジレッタイです
我が仔ならば2~3発張り飛ばして説教するところですが・・・・

法律的には車が注意しなくてはいけないとか、いろいろありますが、そう言うことではないんですよね
痛い思いをするのは自分ですし、何かあったときに悲しむのは家族ですから、なんだかんだと言っても自分のために、家族のために、気を付けなくてはいけないんですね、子供であろうが、大人であろうが。

そこのところをしっかりと学ばなくてはいけないと思います
娘がそのあたりをどのように孫に話して聞かせたか解らないので余計にストレスが溜まっています

朝一番からそんな出来事で予定がすっ飛んで行った一日でした
[PR]
by leonberger | 2009-03-11 22:28 | 日常

日暮里

お洋服の生地にリクエストがあり日暮里に行って来ました

季節の変わり目のためか、ニット生地に関しては良いものがありませんでした
綿の生地は春らしい華やかな生地が多いのですが、ニットに関してはダメでした
どうして、ニット生地に華やかな柄がないのでしょうか!?

日暮里だけでなく、鎌倉、上大岡、川崎、いろいろと生地屋さんを巡り歩いたのですが、残念なjことに理想的な生地には巡り逢いませんでした

今日は何とか「モノ」になりそうな生地を仕入れてきました
これで何とか注文の洋服が作れそうです



夏に向けてパイル生地!?のような生地を仕入れてきました
夏用に濡らして着ることができるか!?
濡らしたときに生地が伸びてしまわないか!?
等々確かめるためにチョットだけ生地を購入してきました

この生地でシャツを作って我が家のWAN仔で試してみます
[PR]
by leonberger | 2009-03-11 21:37 | 日常

ホー ホケキョ

天候不順の今日この頃ですが、なんだかんだと言っても春が近づいて来ているようですね

朝散歩の公園でのことです
ウグイスの鳴き声を今年始めて聞きました
今年はウグイスが鳴かないなぁ~っと思っていたところです

毎年のことですが、春先は綺麗に「ホーホケキョ」って鳴けないんです

「ホ、ホ、ケ、キョ」とか、「ォー ォゲキョ」とか、「ホーホケキョ」には程遠い感じですが、ウグイスさんは頑張って練習しています
ここ数日の間に随分と上達していますから、綺麗な泣き声ももうじきですね

ウグイスにふさわしい桜です
とは言っても、枝から落ちてしまった桜ですけど・・・
e0023643_215594.jpg




そんな公園を高台の駐車場から眺めている一五(いちご)です
塀に前足をかけて立ち上がると目線は五月(めい)パパと同じになります
耶真翔(やまと)には負けますが、大きいですね
e0023643_21153572.jpg

[PR]
by leonberger | 2009-03-11 20:23 | 日常

チョット都会に行って来ました

用事があって「川崎」に行ってきました。

蹴翔(しゅーと)ママの実家も「川崎」にあるのですが、今日は住宅地ではなくJR川崎の駅前近辺の商店街に行ってきました。

生まれてから高校卒業まで暮らした街ですが、昔の面影はほとんどなく新しい街となっていました。
商店の看板もこれ以上設置できないほど飾ってありました
昔懐かしいお店もほとんどなくなっていました
変わっていなかったのは、大まかな道路位置くらいでしょうか!?

それ以外は悉く面影を残さず変わっていたように思います
やっぱり年をとったんですね、街も五月(めい)パパも・・・

街が変わったことは仕方がないことですが、街を歩くことで非常に疲れました
何でだろう~!?やっぱり戸塚の田舎暮らしが染みついているのか!?
3時間ほどの滞在でしたが、疲労困憊というところです

とっても驚いたことがひとつ
昔の映画街、今はチッタデラ!?って言うのかな!?
それと商店街の入口あたりに外国人が数人立っている
何のためだろう!?
キャッチセールス?なのかな
ズッーーーと観ていたわけではないけど、ほとんど動くこともなくターゲットを見つけているような、カモを見つけているような、なんだか異様な!?光景でした。
昔はチンピラや不良が屯していたけど、それとは違って落ち着かない異様な雰囲気でした
五月(めい)パパも古いタイプ=オールドタイプの人間になっていますね



おまけでヨドバシカメラで買い物をしてきました
LAN対応のHDDを購入してきました
これで蹴翔(しゅーと)ママと各種データの共有を出来そうです
上手く使えるようになるまで環境設定に時間がかかりそうです



今日も五月(めい)パパのPCは電源が入りませんでした
何処が悪いのか調べようとチャレンジしたのですが、テスターという測定器まで壊れてどうにもなりませんでした。
諦めた頃に突然電源が入り、何とか動いています

ヨドバシカメラで内蔵型カードリーダーも購入しました
今までの内蔵型カードリーダーが影響して電源が入らないのかと思い交換したのですが、違ったようですね
PCの電源スイッチから伸びたコードはマザーボードに接続されています。
そうなるとスイッチの接触は大丈夫そうなので、マザーボードの不具合も考えられますね。
とすると、最悪状態と言うことになります

新しいPCの購入を考えないといけないかも・・・参ったなぁ~
五月(めい)パパはお小遣いでPCを購入する余裕がありません



3Wan’sは元気です
残念ですが、写真はありません
[PR]
by leonberger | 2009-03-10 23:14 | 日常

らーめん街道

横浜の下永谷から上永谷付近の環状2号線沿いがラーメン街道と呼ばれているようです。
サッカーの中村俊輔がCMしているヤ◎ダ電機があるのですが、そのあたりにラーメン屋さんが10件以上あります。
「横浜」と言えば「家系ラーメン」と言われています!?が、家系のラーメン屋さんもあります。

五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママは家系のラーメンはダメです。
悲しいかな、体が拒否反応を起こします。
なので、始めてのお店にはいるには勇気がいります。

今回言ったお店は「セーフ」でした。

「らーめん本舗」って言ったかな!?
ちょっと味が濃い目でしたが、大丈夫でした。

五月(めい)パパの食べた北海道味噌ラーメンはこれ ↓
e0023643_18132437.jpg

豚骨ベースの味噌ラーメンです
五月(めい)パパとしては「北海道味噌ラーメン」と書いてあったので、40年ほど昔に始めて食べた「どさんこの味噌ラーメン」をイメージしていたのですが、チョット違いました。
「味噌」よりも「豚骨」が前に出ていてまずくはないのですが、「味噌」とは少し違った気がしました。

蹴翔(しゅーと)ママの食べた 「 担担麺 」がこちら ↓ です
e0023643_18162226.jpg

蹴翔(しゅーと)ママの評価は合格点でした
豚骨の臭いもなく美味しかったそうです
五月(めい)パパも坦々麺にすれば良かった(残念)

おまけで餃子はこれ ↓ です
e0023643_18192310.jpg


今度は坦々麺を食べるぞぉ~!!

でも、前に行ったお友達の魚介と豚骨のダブルスープのラーメンの方が美味しかったな
お店が近くではないので直ぐに行けないのが残念です
[PR]
by leonberger | 2009-03-06 18:21 | 日常

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧