ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:なんだかなぁ~( 14 )

久々、怒っています

日本テレビ系列で放映されている 「 天才!志村どうぶつ園 」
を観て 「 ガッカリ 」 というか、怒り心頭です

動物の事をいろいろ教えてくれる 「 良い番組 」 って思っていたのに。。。

今日の 「 MIX犬 」 紹介の放送

どうして、そんな内容の放送をするかな!?

いわゆる、通称 「 ブランドMIX犬 」 の紹介です
可愛いとか、珍しいとか、そんな消費者の射幸心(と言って良いのかな)!?をあおるような放送をしていました

敢えて、 「 消費者 」 と言います
流行で子犬を迎えて、飽きたから捨てる、思ったほどでないから保健所へ
という悲惨な現状を抱えているこのご時世に放送する内容か!必要があるのか!

新しい犬種が出来てはダメ って思っている訳ではありません
現に、盲導犬の血統が偏っているため、ラブとゴールデンを交配して
盲導犬に最適な血統を探っている状況も在ります

必要が在って努力している場合も在ります

ただ、きょうの放送は必要があるわけもなく
血統が確立されたわけもなく
ただただ、人気の犬種を交配しているだけ
なので、兄弟でも特徴がまるっきり異なる子犬を紹介していた

どうして、将来不幸になる子犬を助長するような内容を放送するのでしょうか!?
視聴率を稼ぐためなのでしょうか

生まれてきた子犬に罪は無く、子犬は可愛いです
だから、何をしても良い というものではない

悪徳ブリーダーの手先となるような放送は止めて!!!!
この放送を観て、衝動買いをする人がいないことを祈ります

五月(めい)パパ 番組HPに抗議の意見をカキコしました
[PR]
by leonberger | 2010-10-23 23:35 | なんだかなぁ~

尖閣諸島問題

夕方、「 中国船船長を処分保留で釈放 」 のニュースが

この問題の真実はなに?

本当に日本国の主権を脅かしたのか?
それとも、架空の出来事か?

中国という大国の横暴に屈したのか?
でっち上げの出来事を維持できなくなったのか?

いったい、真実はどうなのか?

本当に領海侵犯を犯したのならば、
日本の主権侵害を主張するためにも釈放はあり得ない
海上保安庁はビデオ映像を公開する必要があると思う

「 日本の主権 」 って都合でどうにでもなってしまうものなのか?

こんな事で、政府として 「 国民を守る 」 事が出来るのか?

自民党といい、民主党といい、国民を守る事が出来るのか

将来が真っ暗になるような外交です
[PR]
by leonberger | 2010-09-24 21:57 | なんだかなぁ~

最悪の出張

今日は出張でした
あまり行きたくはなかったのだけど仕方なく・・・

午前中の打ち合わせが長引いたため出発時刻が遅れた
これがツマズキの始まりでした

今日のお出掛けは
「工場のエネルギー使用合理化シンポジウム」というお堅いもの
いわゆる「京都議定書」にあるCO2削減に関するエネルギー削減が法制化されたためのもの
毎年エネルギー使用を削減して行くというものです
そのため報告書を提出するのですが、その書き方の説明会みたいなものでした

それにしても五反田のホールに1800人も集めての説明会
休憩時間15分で3時間半です
15分の休憩ではトイレにも行けない
1800人が一斉にトイレに行くわけですからどうにもならない
経済産業省のお役人の考えそうなことです

説明会に参加した価値があるかと言えばほとんどない
肝心の部分の説明が無く、詳細はHPを参照してください って
それなら始めからHPを観てください って言えば済むことじゃん

わざわざ集めるんじゃない っちゅーの

今日はタイミングが悪くて昼飯が抜きとなりました
品川の駅中で昼飯が食べたかったんだけど出来ませんでした
お腹が空くと必要以上に腹が立ちますねぇ~
[PR]
by leonberger | 2007-02-15 22:41 | なんだかなぁ~

五月(めい)パパは。。。

困っていますぅ~
なが~~い友達と 「さよなら」 しそうなんです

そうなんですよ、オツムの髪のことなんです
この夏に暑くて面倒くさいと言うことで丸刈りにしたのですけど
その後の伸びが悪いんですよ
年のせいにはしたくないのですが
新陳代謝が悪くなったことが原因でしょうか?

「ふぞろいのリンゴたち」 じゃないけれど
伸びが悪いところに成長もバラバラなんです

丁度、イメージして貰うには生臭坊主のイガイガ頭って処です

成長の悪いぼうぼうの頭を整える方法が見つかりません
整髪料を付けるほど髪はないし
かといってそのままではぼうぼうだし・・・

どうした良いのか、今のところ「打つ手無し」状態です
蹴翔(しゅーと)ママに相談すると
「坊主にしてもいいよ、坊主も見慣れたから・・・」 だって
始めの頃は 「なんだかみっともない」 とか言って
良い顔しなかったのに

坊主も楽で良いよね
寝癖の心配もないし、整髪料もいらないし
バリカンでガ~ってお手軽だしね
3WANも警戒しないし。。。。

と言うことで
気が向いたらこのまま伸びているかもしれないし
坊主になっているかもしれない
微妙~な五月(めい)パパの髪のお話しでした
[PR]
by leonberger | 2006-12-07 21:56 | なんだかなぁ~

なんだかなぁ~

ここのところ、ネッ友の訃報が続いている
梅雨という不順な気候も手伝っているのだろうか?

耶真翔(やまと)より1年後の兄弟であるシシマル君も7月上旬に旅立ったそうです
1歳半という余りにも若い旅立ちでした

6月に去勢手術のため血液検査をして、腎臓疾患が見つかったそうです
発見時には手の施しようがなかったようで、アッと言う間の旅立ちでした

1歳半と言えば一番可愛い盛りでもあり、いろいろ社会性を身につけて
成長著しい時期でもあります
パパやママの悲しみと落胆は想像もつかないほど大きなものだと思います

ここで気になることが在ります
若年期における腎臓疾患は遺伝性が疑わしい場合が多いそうです
シシマル君の場合も獣医師は遺伝性疾患が疑わしいとの診断だったようです

幸いにして耶真翔(やまと)に腎臓疾患の兆候は今のところない
しかし油断をしないように、年1回の血液検査を続けて行こうと思っています

最期になりましたが、シシマル君のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by leonberger | 2006-07-27 21:06 | なんだかなぁ~

ホントかなぁ~!?

ドイツワールドカップ日本代表、崖から落ちました
途中の木に引っかかって助かるかも・・・・
そのように五月(めい)パパは理解しています

それなのにテレビでは「やってくれるでしょう!?」と
宝くじに当たるような確率の希望的観測を口にしています
このマスコミの「ふかし」に載せられちゃんですよね

オーストラリア、クロアチア
勝てると言われていた国に勝てなかったんですよ
ブラジルに2点差以上で勝てますか?
今までと同じ事をしていたら勝てません って!!!!

勝負事なので戦って観ないと解らない そこは認めますよ

デモねぇ~ 五月(めい)パパの個人的意見になりますが 

今の日本代表を観ていて 「迫力」と言うか「気迫」が伝わってこない

初戦の高原、FWって俺が絶対に決めるから俺にボールを回せ
と言う感覚強くて、「パスしとけよ」って言う場面でもシュートを打つ馬鹿がFWだと思う
それなのに ああ それなのに あそこでパスするか!?
それもパスにならない柳沢の後に
ゴール手前5m迄迫っておきながら
失敗しても良いからシュートでしょ!!!
同じ批判を浴びるならシュートを失敗して批判の方がFWらしいでしょ!?
シュートも打たずに何しているかな!? 高原君

サントス君
弱い相手には強いけど、強い相手にはダメだねぇ~
攻撃に役立たないんだから守備をしましょう
クロアチアとの試合ではアンタのところからフリーパスだったでしょ!!!
DFとして体を寄せてセンタリングさせないように守備するでしょ!?
その「やる気」の感じられないところが・・・

中田が言っているのはそのことじゃないんですか?
相手が上手なら交わされるかもしれません
でも、始めから守備を放棄しているその態度が
他の人にも伝染して居るんじゃないですか?

発熱して満足にプレーできない中村君
サブの人は満足に出来ないあなたより下手なんですか?
あなたに夢のWCですが、五月(めい)パパにとっても夢のWCです
あなたより動ける、あなたより出来る人がジッと耐えて居るんです
あなただけが満足してもダメなんですよ
セレソンとして日本中の人があなたに期待して居るんです
ピッチに立ったイレブンに夢をかけて居るんです

ジーコの人選ですから、
いろいろ考えがあって人選しているわけですから
ピッチに立った以上は死にものぐるいで頑張ってください
自分だけ満足しないでください
マスターベーションじゃないんだから

日本国民全員の夢を
五月(めい)パパの夢を背負って居るんです
勝てない試合に絶対に勝てと言っているわけではないんです

負けても良いんです
日本人として頑張った姿を見たいんです
全力を尽くした後ろ姿が観たいんです

五月(めい)パパはトルシエよりジーコが好きです
言うなればトルシエは管理サッカーです
トルシエが決めた以上のことが出来ないサッカーだと思います
でも、ジーコならばジーコが決めた以上の事が出来るサッカーだと思います
個人の能力以上のものを引き出すことができるサッカーだと思います

でも、それはピッチに立った選手一人ひとりが全力を尽くす事が最低条件です
その最低条件を満たしていない選手が多いような気がします
中田はそのことを言っている、怒っているんだと思います

ブラジル戦に日本が勝利したならば
五月(めい)パパはまた丸刈りにでもしましょう!!!

頑張れ!!日本!!!!!!!!!!!
[PR]
by leonberger | 2006-06-20 21:22 | なんだかなぁ~

久々になんだかなぁ~

今日 ネッ友からメールが届きました

とっても残念なメールでした
内容は5月1日にBママがメールをくれた事の続きでした

人間のために?頑張ったWANが
その人間に切り捨てられていく

人間のために働いたWANが余生を全うすることが当たり前なのに
それを人間が切り捨てるなんて 「許せない」 よ

でも そんな人間が大手を振って生きている
どうしたらいいのかなぁ?

やっぱり 「ブリード」 って命を扱うことを商売にしてはいけないんだろうと思う
望んで望まれて誕生する命だもの

何とかできないものか
無い頭を絞って考えてみます
[PR]
by leonberger | 2006-06-02 23:03 | なんだかなぁ~

ドッグラン。。。。

今日はとってもいい天気 でも明日は というか 夕方から雨らしい
それならば ってことで青葉区鉄町にある

 K’sペットさんの無料開放ドッグランに行ってきました
 http://www.kspet.net/

時間割を観て、大型犬優先時間の13:30~ に入場したのだけど。。。

ドッグランに行ってみてビックリ 小さなWANが4~5頭ほどいる
みな、思い思いに遊んでいる 帰る雰囲気は全然ない

 困ったぞぉ~

耶真翔(やまと)はちいちゃなWANと遊びたくて追いかけちゃうんだよね
ちいちゃな仔は怖い?から逃げる 逃げるから追いかける
なので 初めての仔は というか 飼い主さんはビックリ驚き
悪気は無いんだけどねぇ~

中型犬以上というか、 耶真翔(やまと)を押し返すパワーの子でないと
近所のお友達はダックスでも耶真翔(やまと)を追い払っているのだけど

それと一番の心配は耶真翔(やまと)に踏まれたりしたら。。。
大きい仔は大丈夫だろうけど
小さな仔は踏まれたら大変 骨折しちゃうかも。。。

ドッグランでも五月(めい)と耶真翔(やまと)の追い駆けっこ 迫力在るし!!
ゴルの飼い主なら解るだろうけど
追い駆けっこしていてぶつかってきたりするとひっくり返っちゃう
耶真翔(やまと)はもっと凄いし。。。

取り敢えず、様子を見るために蹴翔(しゅーと)と五月(めい)で入る
五月(めい)を自由にするが遊ぶ様子がない
続いて蹴翔(しゅーと)を自由にするが これまた遊ぶ様子がない

蹴翔(しゅーと)も五月(めい)もなんとなく違和感が在るみたいで。。。

蹴翔(しゅーと)は蹴翔(しゅーと)ママを求めて泣くし
五月(めい)はつまらないと感じてか、 石の拾い食いを始めるし
折角のドッグランなのに二人ともリード着用

30分ほどで諦めて帰ることにしました
1時間半かけて行ったのに
耶真翔(やまと)は中にはいることもなく帰ってきました

ここは予約ができるんですよ 30分間ですが
やっぱり予約して遊ぶしかないみたいです

大型&超大型犬の辛いところです
悪いことはしていないんだけどね うまくいかないんです
[PR]
by leonberger | 2006-03-18 17:37 | なんだかなぁ~

お便りをいただきました

先日の不良ブリーダーに関して、ネッ友からお便りをいただきました

皆さん、個人的には「不審の芽」と言ったらよいのでしょうか、
そういう情報をお持ちだったようです
なにぶん誤解を招く場合もあるので、どのようにしたら良いか悩んでいたようです

そうですよね、こんなご時世ですからガセネタも飛び回っています
どのようにしたら正しい情報として伝わるのか、悩みますよね

でも、これからはレオが欲しいと言う人には
躊躇せず、事実は事実として伝えようと思います
これ以上、悲劇の輪を増やさないためにも

地道かもしれませんが、少しずつでも正しい情報を広めることで
不良ブリーダーに「愛犬家は観ているぞぉ!!」って伝えることが出来るのでは。。。
とも思います

そんな観点からすると、我が家のように親(犬)馬鹿なだけのサイトでも
レオが欲しい人が検索・チェックして観てくれる場合もあるので
それを励みに、それで沢山の人に伝えることができる
という気持ちを持って頑張りたいと思います
[PR]
by leonberger | 2006-03-13 22:21 | なんだかなぁ~

眠いです~

オリンピックに夢中になっている訳ではないのですが
寝る時には日付が変わっている最近です
ですから、朝5時に起床することが出来なくなっています
お散歩にかかる時間は変わっていないので
朝食から出勤時間まで30分程度押してしまいます
それでも遅刻もせずに出勤できるので良しとします

年度末が近づいてきて様々な仕事が押し迫ってきています
予定が沢山入ってきてボヤボヤしていると休暇を取り損ねそうです
そんなことも手伝って睡眠時間が短くなっているのかも。。。
今日は早く寝ることにします
訓練競技会も迫っているのでね、今回も朝が早いらしい
埼玉まで行くので寝不足は禁物ですから

ネムネムしている3Wanを貼っていきます

e0023643_21201958.jpg


e0023643_21203694.jpg


e0023643_21205643.jpg

[PR]
by leonberger | 2006-02-23 21:21 | なんだかなぁ~

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧