ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 882 )

今日のWAN仔

今日の我が子です

いつものテーブルの下でお休み
e0023643_2151831.jpg

珍しく畳の上でお昼寝
e0023643_21514568.jpg

毎度、バリでお昼寝
e0023643_21522782.jpg

耶真翔(やまと)用のよだれかけ
e0023643_2153581.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-08-21 21:53 | ペット

一五(いちご) へんし~ん

末娘 一五(いちご) が久々に美容室に行ってきました

ここのところの多忙!?ゆえ、お手入れを怠けていたため
すごいことになっていた一五(いちご)
おうちの近所にある美容室に行ってきました

13:00 美容室に預けて
16:30 お迎えに行ってきました

お手入れが行き届いていなかったので
アンダーコートがすごいことになっていたため
時間がかかりました

帰ってきた一五(いちご)はひとまわりスマートになった気がするくらい
e0023643_9405279.jpg

e0023643_941442.jpg

リボンなど付けてもらって 「 女の子 」 してます

一番すっきりしたところはここです
e0023643_9423381.jpg

e0023643_942427.jpg

ショーに出ることもないので初めてカットしてもらいました

ショーに出るときにはノーマルなコートでした
でも、最近コートのお手入れをサボっている間に
お尻周りのコートがすごいことになってしまったので。。。

尻尾を上げているときに後ろから見ると
秋田犬や柴犬のように見えます

久々の美容室なので疲れたようで爆睡の一五(いちご)でした
[PR]
by leonberger | 2012-05-22 09:47 | ペット

五月(めい) ごめ~ん

五月(めい) ごめ~ん
新しいPCが来て手間取っていたり
大雨が降ったりしている間に

誕生日が。。。 通り過ぎていった

ごめんよ~
4月30日までは気にしていたんだよ~
イチゴのケーキを作るからねぇ~ って言っていたのに

改めて お祝いの言葉

11歳のお誕生日 おめでと~う!!

15歳目指して楽しんでおくれ~

毎度 おなじみ 爆睡しているわが子たち

あったかいからのびのび寝ています
e0023643_20593311.jpg

e0023643_20594154.jpg


相変わらず バリでねんね
e0023643_20594965.jpg

e0023643_20595354.jpg


こちらもバリで熟睡
e0023643_210040.jpg

e0023643_210552.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-05-04 21:02 | ペット

みんな 頑張りましたぁ~

お天気も良い連休初日ですが
我が家の3ワンコ 頑張りましたぁ~

耶真翔(やまと)のワクチン接種の時期だったので
それに併せて、フィラリア予防薬の投与に備えての検査をしてきました

今日のメニューは

耶真翔(やまと)のワクチン接種
耶真翔(やまと)のフィラリア検査
耶真翔(やまと)の内臓エコー簡易検査

五月(めい)のフィラリア検査
五月(めい)のしこりの簡易検査

一五(いちご)のフィラリア検査

なんだかんだ 頑張ってきました
お陰様でみんな何事もなく 「 健康体 」 という二重丸(花丸)を貰ってきました

五月(めい) 35kg位かと思っていたけど31kg
若い頃35kgオーバーだったので35位かと思っていたけど
もっとスリムでした

耶真翔(やまと) 65kg位かと思っていたけど61kg
全盛時期に65位だったので
そのあたりかと思っていたけど
結構スリムになっていて、獣医師にも 「 ベスト 」 ですね

一五(いちご) デブかと思っていたけど67kg
お尻が大きくなってデブになっているかと思っていたけど
ショーに出ているときと変化無く67kg
チョット安心 でも、もう少しスリムになっても良いかも。。。



病院の前の道路で見えたもの
e0023643_2141456.jpg

「 アレ~ 」 って思いましたけど、たしかにスカイツリーですよね
ここは 「 下落合 」 なんだけど、結構大きく見えるモンですねぇ~



病院へ往復して一日が終わりました
走行距離約100km
横浜からだと結構あるんですねぇ~

そんなに気にしたこと無かったんですけど
ま、混んでいると2時間くらいかかるから、その位離れているんですね



昨日の雨にも負けず頑張った桜です
e0023643_21101158.jpg


娘ッチが 「 父の日のプレゼント 」 としてくれた天然石のブレスレッド
e0023643_21103920.jpg


ちょっと早い父の日ですが、母の日と一緒にと言うことです

「 感謝 」 です
[PR]
by leonberger | 2012-04-28 21:13 | ペット

狂犬病の予防接種

我が家のwan’s 年に一度の狂犬病予防接種に行ってきました

昨年までは病院で接種していたのですが
今年は区役所で実施される一斉接種に行ってきました

五月(めい)、耶真翔(やまと)、そして一五(いちご)
3wan揃ってなので小さなワンコに吠えられました
ま、いつものことなので慣れっこですが。。。

1人(頭)あたり3500円3人(頭)で10500円

朝9時45分、 
お出かけ準備をしているとお散歩と勘違いしてみんな興奮
ま、区役所はお花見の名所である柏尾川の脇にあるので
お花見散歩と同じなんですが

でも、お花見と注射では中身が「雲泥の差」 だよね
(人間的にはですが。。。)

天気予報では 「 曇天 」 のはずだったのですが
実際は結構な 「 晴天 」

みんな暑くて 「 はぁはぁ 」 「 ヘロヘロ 」 になっちゃいました
そんなわけでいつも寝てばかりなが仔達ですが
いつも以上に曝睡している我が子達です

e0023643_22565215.jpg

e0023643_22565660.jpg

e0023643_2257174.jpg

e0023643_2257919.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-21 22:57 | ペット

五月(めい)姉さん 復調

我が家の五月(めい)姉さん、来月で目出度く11歳となる
元気だけど、やっぱり、それなりに老齢化している

一五(いちご)の誕生日会に出かける数日前からお腹の調子が崩れてきていた
ビオフェルミンを飲ませていたけど復調しなかったのね

そこへお誕生日会のお出かけ
「お誕生日会」 と言うよりも、ついでに用事をこなすために長距離ドライブ

やっぱり疲れるんだね
帰ってきてから、2日ほど食事拒否

「 動物 」 って凄いね
体調不良で自分から食事を抜いて、じっと寝ているんだから
3日目にやっと食事するようになり、
昨日ほぼ復調し、いつもと変わりない生活に戻りました

ついでに8歳の耶真翔(やまと)もチョットお腹が緩くなりました
こっちは食事はしっかり食べてましてけどね。。。

「 若い 」 って素晴らしいですね
同じように過ごしていた一五(いちご)ですが
旅!?の疲れも何事もなく平常通りの体調です

ま、人間も旅!?の疲れを引きずってましたから
「 年 」 をとると、体は正直に反応しますね

相変わらず、寝て曜日の我が子達

じっと体力回復のため寝る
e0023643_10475424.jpg

e0023643_1048017.jpg

いつものように寝る
e0023643_1048812.jpg

e0023643_10481862.jpg

落ち着いて寝るためにケージにイン
e0023643_10484429.jpg

e0023643_10485284.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-20 10:50 | ペット

祝! 一五(いちご) 5歳

ご無沙汰しております、五月(めい)パパです。

我が家の末娘 一五(いちご) ですが、
お陰様で 昨日 無事5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

5歳の誕生日を祝うべく、
一五(いちご)のママ&兄弟姉妹と誕生祝いをしてきました。

集合場所は八ヶ岳のワンワンパラダイス
一五(いちご)のママとは一年ぶりの再会です(ご無沙汰で~す)

誕生祝いのケーキを前に記念撮影
e0023643_2127735.jpg

向かって右から
アスラン君、陽咲(ひなた)ちゃん、愛里(あかり)ちゃん、瑞希(みずき)ママ、、一五(いちご)、銀河君

みんなの前に置いてあるケーキの拡大はこれです
e0023643_21373174.jpg

e0023643_21373597.jpg

それぞれ特徴を捉えていますね

楽しい一日を過ごしてきました



おまけ

ドッグランでおすまし記念写真!?の我が子たち
e0023643_2143079.jpg

e0023643_21431244.jpg

e0023643_21431994.jpg


森のドッグランにて
e0023643_2145568.jpg

e0023643_2149416.jpg

e0023643_21492888.jpg

[PR]
by leonberger | 2012-04-16 21:52 | ペット

五月(めい) ピンチ!?

朝食&オヤツまではいつものとおり元気だった五月(めい)姉さん
でも、夕方の散歩時に嘔吐
朝のフード1/4ほどが消化不良状態で出てきた
そして、夕ご飯を拒否、その後、再度の嘔吐

五月(めい)姉さん 鬼の霍乱か。。。

原因はなんだ

昨日の夜のお留守番が原因か!?

昨日は五月(めい)パパ&蹴翔(しゅーと)ママ揃ってお出かけ
14:30頃から夕方の散歩をして16:00にお留守番開始
帰ってきたのが22:00頃、久々の夜のお留守番
それから晩ご飯となった

帰ってきた時、
普段ハシャグ事のない五月(めい)がハイになってまとわりついてきた
( らしい。。。 蹴翔(しゅーと)ママに対してね)

普段と違ったのはこの事ぐらいなんだけど

気怠そうに寝ています
e0023643_20532317.jpg

e0023643_20533089.jpg

そう言えば、今朝は一五(いちご)とあまり遊ばなかったらしい

長時間のお留守番もなんのその
e0023643_2055672.jpg

e0023643_20551710.jpg

甘ったれさんなんだけど今回は大丈夫だったみたい

この仔も甘ったれさんなんだけど
e0023643_20562217.jpg

e0023643_20562710.jpg

そう言えば、チョットは「大人」なったのかな
4歳半過ぎた頃からどことなく変わってきたみたい



この間、これを買ってきました
5月21日に備えてます
e0023643_20584755.jpg


これも買ってきました
放置状態のHPをリニューアルします
e0023643_20593951.jpg


ただ、心配事が一つあります
五月(めい)パパのPCがヤバイかも
最近 「 ブルーストップ 」って言うのかな
画面が真っ青になって止まる回数が増えてます
それにブログを読んだり、HPを観たりするのも時間がかかってます
なんだか余分な動作を沢山しているみたいです

途中で壊れることがないようにお祈りです
[PR]
by leonberger | 2012-02-27 21:04 | ペット

雪遊び その後

1泊2日の雪遊び

今回は娘ッチ&孫ッチ同伴、狭いノア君が余計に狭くなる

なので、いつもは座席で寝たり、フロアで寝たり、
していたが、今回は出来なかった

と言うことで、今日のWan仔達はこんなです

e0023643_17573145.jpg

珍しくかたまって寝ています

e0023643_17594152.jpg

e0023643_17574764.jpg


e0023643_1758566.jpg

e0023643_17595644.jpg


扉を開けたら起きちゃいましたね
e0023643_17581584.jpg




寝ているWan仔達にお留守番を頼んでお買い物・コストコへ

e0023643_1813423.jpg

ココア?チョコレート?ドリンクがなくなったので補充

お昼は良く行く市場の食堂へ
新しく日本そば屋さんが開店したので味見です
e0023643_1871122.jpg

天丼セット¥680を頂きました
そばのつゆは鰹節が良く利いた薄味
天丼はエビ、なす、インゲン、キス、卵
お腹一杯、美味しく頂きました
[PR]
by leonberger | 2012-02-06 18:08 | ペット

雪遊び その1

今年も雪遊びに行ってきました

日本全国 今シーズン一番の寒気団が押し寄せているなか
わざわざ 雪遊びに行ってきました

本日のお泊まり先 「 蓼科ワンパラ 」 へ13:00頃到着
まずはドッグランへ
e0023643_15292460.jpg

小さいけど足跡一つない真っ新なドッグラン

いざお遊び(侵略)開始
e0023643_1532820.jpg

蹴翔(しゅーと)ママの廻りをウロウロ

耶真翔(やまと) 満足してますか?
e0023643_15334469.jpg

一五(いちご) お腹が寒くないの!?
e0023643_15335399.jpg

お座りするとお尻が沈んでますね
e0023643_15353315.jpg

やっと五月(めい)が映りました
e0023643_15371338.jpg


わさわさと遊ぶのですが10分も経つとお休みターイム
e0023643_1539547.jpg

折角来たのだからもっと遊んでください

全員集合
e0023643_1540437.jpg

今回は娘っち、孫っち1号、と一緒に行ってきました

五月(めい)パパは長靴を忘れてしまい
みんなが踏み固めたところでウロウロ、雪遊びはWan仔に任せました
[PR]
by leonberger | 2012-02-06 15:43 | ペット

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧