人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリバーの五月(めい)、レオンベルガーの耶真翔(やまと)、ピレニアンマスティフの一五(いちご)、大型犬&超大型犬の毎日をお伝えします


by leonberger

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとお休みで~す

相変わらず忙しい日々が続きましたが、やっとお休みの日が来ました(ウレピー)

ブログのアップが出来なかった間の出来事を簡単にお知らせします



この間のFCI神奈川ドッグショーの時の写真をお友達に貰いました
やっとお休みで~す_e0023643_034868.jpg

一五(いちご)のストライキで座っています
やっとお休みで~す_e0023643_0419.jpg

何とか立っています
立っていると言うだけでステイのポーズなど無縁でした
やっとお休みで~す_e0023643_042573.jpg

なんと目が死んでますね、午前中から休みなしで緊張の連続だったためフラフラだったんだですね
普段から昼間は寝ているものと思いこんで知る一五(いちご)ですから仕方ありませんね



蹴翔(しゅーと)ママの病気ですが、風邪ではありませんでした
脚に傷があったのですが、そこからバイ菌がリンパに侵入して脚の腫れや発熱を引き起こしたようです
腫れた脚は靴が履けないほどに、歩くことも出来ないほどになりました
また、発熱も38度を超える状態でした
幸い、治療が早かったため、発熱は直ぐに治まったのですが、脚の腫れはなかなか退きません
それでも、大分良くなって来週末にはお散歩にいけるくらいまで回復できそうです



蹴翔(しゅーと)ママが一五(いちご)と戯れていると、それに触発されて五月(めい)も耶真翔(やまと)も加わってみんなで遊んでいるところを写真に撮りました
やっとお休みで~す_e0023643_230162.jpg
やっとお休みで~す_e0023643_2302015.jpg

写真では解りにくいかも知れませんが、久々にオーブが飛んでいます
1枚目の写真は蹴翔(しゅーと)ママの頭のあたりと背中のあたり
2枚目は蹴翔(しゅーと)ママの方の両側に飛んでいます
珍しく2つも飛んでいます、それも結構大きく現れています
蹴翔(しゅーと)とホタルかな!?
みんなが楽しそうに遊んでいるので、一緒に遊びに出てきたみたいです



公園の桜が満開です
やっとお休みで~す_e0023643_2372810.jpg


だいぶ前のショーの時に購入した水飲み台です
やっとお休みで~す_e0023643_2383662.jpg

今までの台より15cmほど高いので五月(めい)ちゃんはやっとの高さです
と言うことは、
耶真翔(やまと)や一五(いちご)は楽に飲めると言うことですね



お休みと言うことでせっせとPC作業をしている合間を縫ってジャーキーを作ってみました
ササミと砂肝の2種類を作ってみました、とは言ってもダッチオーブンで焼くだけですけどね

砂肝いつも作るのですが、ササミは初挑戦です
砂肝に比べてササミの方が製作時間がかかりました
砂肝は45分ほど、ササミは60分ほどかかりました
やっとお休みで~す_e0023643_2320855.jpg

ただ、心配事がひとつ
最近の五月(めい)はアレルギー?なのか、トリさんを食べるとカイカイになる傾向があるみたいです
のべつカイカイしているわけではないのですが、思い通りにならなかった時などストレスが発生したときにカイカイを始めます。
朝の散歩に出るときにチョットもたつくとカイカイが始まります

本当は五月(めい)にはシニアフードを食べさせたいのですが、シニアフードはチキンベースなので止めております。

今はラム&ライスなのですが、今度試しにフィッシュ&ポテトのフードを与えてみようかと思っています



今朝の五月(めい)です
洋服の肩のあたりがかぎ裂きになっていますが、朝一番の一五(いちご)とのバトルで出来た穴です
やっとお休みで~す_e0023643_23232159.jpg

薄い生地なので、チョット歯があたっただけでもこうなってしまいます
遊ぶのは良いけれど、穴を開けないようにして欲しいです



相変わらず3WAN仔です
やっとお休みで~す_e0023643_23273155.jpg

やっとお休みで~す_e0023643_23275282.jpg

やっとお休みで~す_e0023643_23285043.jpg


おまけで耶真翔(やまと)と一五(いちご)のバトル風景です
やっとお休みで~す_e0023643_23301729.jpg
やっとお休みで~す_e0023643_23304049.jpg

by leonberger | 2009-02-21 23:31 | 五月(めい)パパ

リンクはこちら

HP本体は
ごるれおはうす

蹴翔(しゅーと)ママのお店は
ごる・れお・はうす

掲示板は
あのね

蹴翔(しゅーと)ママのブログ
ママのごる・れお・はうす

ネッ友BLOG

五月(めい)の姉妹(故)シュガちゃん家、今はフェネル君いるよ
珍犬と珍人の考えること


レオンのボビー君家
マミィのプライベート携帯Diary


親方君と頭君のお家
いつも笑顔でいたいから


テンちゃん(故)バイク爺家
My name is


一五(いちご)の姉妹
ピレマスのヴィータちゃん家
with dog


ラブのエマちゃんと(故)ちび君&(故)ボブ君の家
ボブ爺ぃ


一五(いちご)の兄弟
ピレマスのアスラン君家
れなまま日記


レオンのマハロ君家
レオンベルガー☆MAHALO Family


バニのメイビーちゃんと
レオンのロージーちゃん家
Bow Wow Bookshelf


一五(いちご)の母、瑞希ママと姉妹の愛里ちゃんと陽咲ちゃんのお家
瑞希の出産育児日記


レオンの66ちゃん家
L・Bな私


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのリッチちゃん家
飼育委員長の日誌


五月(めい)とお里が一緒なゴールデンのソレイユちゃんのお家
バディと一緒


訓練所で一緒だった
セントのバニャ君家
バニャのお部屋


レオンのベルちゃん家
ベル日記

カテゴリ

全体
日常
ペット
五月(めい)パパ
蹴翔(しゅーと)ママ
アウトドア
なんだかなぁ~
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

ごる・れお・はうす

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧